見出し画像

🇫🇷🇪🇸飯記録

うわーん酔っ払って書いたnoteを編集するのが嫌すぎて全く文章書けてなかったよ(>_<)

クリスマス前後の1週間で母が留学先に遊びに来たので、その時の飯記録だけでも。

🇫🇷ステーキ🍷

ニンニクのソースがうまい。€20か30くらいで安い❗️

🇫🇷フランスベトナム料理 Bo Bun (ぶぼんだったかもしれん)

ミントがあることでさらに美味しくなる❗️

🇫🇷空港飯 懲りずにバーキン

超おなかいっぱいになった

🇪🇸サラダとパエリア🥘🥗

歯が黒くなった
ヤギのチーズうまい
ビールもうまい

🇪🇸マック食った

マックエクストリーム
名前かっこいいのに全然美味しくなかった。
ポテトバンズでした

🇪🇸クリスマスで店ほぼ閉まってたのでちょっと割高な店

ハヤシライスみたいな味がした
プチプチしたやつ多分バルサミコだった美味い
サングリアうまい
ほぼトリキ

🇪🇸エスプレッソ

別になんてことない普通のエスプレッソ

🇪🇸バルセロナまで来てラーメン

唐揚げまじで日本
海外あるある:変なお玉みたいなやつで食べる

🇪🇸タパス

醤油かけたかった
ムール貝 うまうま❣️
ほぼ日本の味
ママはトイレの芳香剤みたいな匂いするって言ってたけど普通に美味い酒
揚げたてチュロスや❗️
締めのリモンチェッロ アルコール感強くてあんまだった

🇪🇸チュロス有名店

甘くないココアでしょんぼり😞

🇫🇷初めてのぶしょん❣️

エスカルゴ食べたことねえなと思ってたけどこれ見て思い出した。渋谷で食べたわ。激ウマ感動嬉しかった
母に肉取られた。手前のパンに見えるやつは魚のすり身です❗️米もうまい。隣のテーブルのマダムは米たくさん残してたけどウチら日本人なんで完食しました

酒飲めないと思われてるのでボトルを入れる許可降りず😭

ちなみにハーフでも十分くらい眠たくなり子供はお酒飲んじゃダメなんだよ〜^ ^と揶揄われた

🇫🇷帰国する日にママが作って置いていってくれたサンドイッチ

母の味😭と言いたいところだけどこんなん誰が作っても同じ味になる。チーズとバター致死量入れてるからうまい

おわり

外食続きだったせいか、ママのエネルギーに負けたのか、この2ヶ月間肝臓酷使しすぎたのか、原因はわからないけどママが帰った後5日間くらいずっとお腹の調子悪くて夜中に腹痛吐き気で起きちゃったりとか、最悪でした。食中毒かと思った。快方に向かってるなあと思った日の夜またお腹痛くなったり、もうだめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?