見出し画像

すでに夏。 アリゾナより〜

明日は母の日。一日早く、夫から”お疲れさんギフト”が届きました。   とても手軽なPC。自分の新品PCを持つのは久し振りです。       今までは、夫か娘のお下りを使っていました。             早速、セットアップして、あっという間に準備完了。今のPCって凄いんだ〜!?携帯と前PCからSyncするだけなのね。このPCをNetflexだけに利用するのは勿体ない。                        で、ここにたどり着きました。

自分への覚書みたいに書き込んで、それを共有できたらいいかもしれません。そして趣味の写真も上げていきたいと思います。          よろしくお願いします。

ザザッと、今の状況を書き込んで置きましょう。

去年からのパンディミック、一年以上経過。              ワクチンを接種して1ヶ月以上が経ちましたが、未だ同じような生活をしています。慣れてしまったのか、出不精になり、買い出しに行くのも億劫な毎日。唯一のアクティビティは、途絶えることのなかったテニス。ゴルフとテニスは注意しながらやっても良いスポーツだったので、本当にラッキーでした。おかげで日焼けが半端なし!沢山の人がパンディミック太りの中、私は人生で2番目のベストコンディション!(一番は、断食した結婚式前)

娘が大学の休暇で3週間ほど里帰りしていましたが、数日前に東へと戻っていきました。                            18歳。。。私が日本を飛び出したのとほぼ同じ年齢です。一人で、荷造りして、飛行機に乗っていく彼女を見て、”日本の母も、こんな気持ちだったのかな〜?”って。ラインしたら直ぐに返信が。 ”泣いたわよ、数日”    知りませんでした。

一人娘が巣立って、夫と犬と3人です。                寂しくないと言えば嘘になる。                    でも、ほぼ毎日、80マイルを2往復していた送迎からの開放感と、皆が常に家にいる状態から抜け出せたのもあって、嬉しい。          夫も職場からの仕事に戻りました。                  今は、上の写真の状況です。

しかし暑い!!午後4時前、91度。アリゾナの夏は始まったばかり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?