見出し画像

毎日投稿とか100%無理な僕

最近ふとまたnoteを書きたくなってきた。
久々に覗いてみると、最新の投稿は去年の2月13日。「1週間に1度のペースで投稿しよう」と思って始めたnoteは、ちょうど半年で終わっている。空いた期間も継続期間も、いかにも自分らしくて吹き出してしまった。

いやさ、自分が「書きたい!」ってなっている時は、意味の分からない文章でも、自己満でサクっと書けるんだけれど、自分の中で義務化していると無理に課されている感じに、しんどくなるんですよ。今後はさすがにこんなに頻度を空けないようにしたいんだけれど、まぁでもこのくらいの気楽さが僕にはちょうど良いんです。すみません。定期的に投稿出来る人は本当にすごいよなぁ。

投稿していない間についてだけれども本当に色々あった。
県の社会科研究会の公開授業をすることになったり、勤務校がついにADSに認定されたり。大切にしたいなと思える人に出会えたり、手放しで尊敬出来る人を目の当たりにしたり。しんどいことが多かった分、新しくやってみたい、出来るようになりたいと思えることも増えた。自分の目で、耳で、体で、実際に感じてみたい、と思える欲が高まった気がする。

引用:芥見下々『呪術廻戦』/集英社より


実際、今日は大学入試の関係で学校はお休みなので、網走の方へ行く。個人的に北海道には夏にしか行ったことがなく、冬の北海道を感じてみたいと思ったのだ。冬の北の大地の自然を存分に味わって、また子供達に還元できればと思っている。

そろそろ友達と合流する時間。また気が向くタイミングで気の向いた内容を気の向くままに書いていきますので、よかったらお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?