見出し画像

さよならはディナーの後で

昨日、約6年付き合った彼女と別れることとなりました。
彼女とは婚約も前撮りもしていて、もう少しだったのですが、彼女の昇進のための転勤を、僕も僕でやりたいことがあって、そばで応援出来ないことからこのような結果となりました。

別にお互い嫌いになったわけじゃない。むしろまだ好きなんです。少なくとも僕は。でもこれからを見据えていくうえで一緒にいるのが難しい。そんな別れ話。多分お酒がないと無理だなと思い、彼女の好きな韓国料理屋さんですることにしました(ディナーなんて、何をカッコつけてるんだ)。

「6年、長かったね」
帰り際、彼女は泣いていました。僕は泣きませんでした。泣いたらお互いが今せっかく掲げている夢も気持ちも何もかも全てが揺らいでしまうと思ったからです。

多分僕は彼女と一緒にいた時間をしばらく忘れられないんだろうと思います。だからこそ、もう前を向くしかない。この選択が正しかったんだと言えるように。今は何とも言えないこの気持ちをバネにして、一層頑張っていこうと思います。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?