(帰ってきた)友人

お互いの事を竹馬の友だねと言い合ったのはそう記憶に遠くない。ただの親友としておかなかったのはお互いに何かそれ以上の特別を感じていたからに思う。

転職してこっちにきたそいつは、何か苦しそうだった。でもそれ以外は前と変わらないぶっ飛んだ超面白いやつだった。何が苦しいのかは時間をかけて聞いてあげればいいし解決すると、信じていた。

彼女が苦しんでいたことは私にはなかなか理解してあげられなかった。価値観の問題であるのは明らかだったが、私は私の価値観をオススメしたかった。友人には世界を生きていくのに、生きやすい考えで生きていて欲しい。

結局そこがお互いを離れさせた。でもそれがお互いのためだとも思い、無理に引き止めたりもしなかった。あの期間はお互いにとって十分意味があったと思う。

人と人は結局、なるようになる。これだから面白い。最近そいつと連絡をとった。久しぶり。こうなると思ってはいたけど、思っていたよりは早かった。まぁ合わなかった長い期間、とりわけ変わったことはなかったし、報告したいような中身のあることもないんだけど、とりあえず、また会えそうだね。お互い多分、成長してると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?