メンタリストDaGoについて

なんか、あんだけ勉強してあんだけ自然に触れてあんだけ瞑想してんだからそろそろ何かに気づいて世間から消えるはずなのに、まだいるのは、自分の苦しかった時代と重なるような今を生きる人をただ助けたいためで、ダイゴにとってそれはボランティアでしかないことをおそらく彼は分かってる。

ただ、そのような今を生きる人のために、彼が全てを許し、森へ帰る(世間から消える)時、本来として(同じような過去を持つ視聴者)全ての人が救われるのだと思う。あの苦しみは、今では手放してしまえる程度に自身にとってちっぽけとなったのだと。

(現状としては、思春期の惨めな自分を肯定したくて自分のためにやってんのかと思わされる場面もしばしば見受けられる。)

また、もしそこまでのシナリオ全てが彼の計画通りであったならば、彼は既に分かっちゃってる人なのかもしれない。

最近はそんな目で彼を見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?