見出し画像

20日がスーパームーンだよ

8月16日(金)
朝、目が覚める。むくりと起き上がる。

朝のぜんぶに「おはよう!」と、あいさつをする。

カカオにご飯をあげる。

ウーちゃんとルーちゃんにエサをあげる。

今日も ごはんさんと こもれびの森へ行く。
支度をして荷物を持って しゅっぱーつ!

奇想天外なことが次々と起こる。これは11日からずっと続いていることだ。ごはんさんと私は毎日びっくりしていた。5分先のことも何が起こるか分からない。

協力しあって今日も乗りきった。ねぎらいあう。

帰り道、

「今月は20日がスーパームーンだよ。」と、ごはんさんが言った。楽しみだ。アメリカ先住民に “スタージョンムーン” と呼ばれているらしい。

家に帰り着くと夜になっていた。
月がふっくらと輝いていた。星もたくさん煌めいていた。きれい。うっとりと眺める。

夜のぜんぶに「おやすみ」を言う。

くたびれていてとても眠い。いまから眠るのが本当に楽しみだ。

今日もいい一日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?