見出し画像

2024.4.1 毎日をはじめてみる

今日から新学期、新年度ということなので、私も何かはじめる事にしました。

私はプロフィールに書いてある通り、躁鬱症状に日々悩まされている、引きこもりがち専業主婦です。

定期的に精神科に通い、毎日薬を飲んで日々乗り切っています。

2019年に病院で診断書を書いてもらった時の病名は、双極性障害というものです。

病名については、はっきりさせる必要ないと自分では考えています。
ですが、病識を得て同じ立場の人のnote等読んでいくと、やはり私は双極性障害だなと実感しています。(主に鬱が多いII型)


さて、今日から何をはじめようかと思ったわけですが、体質的に変化ばかりの人生を送る(選ぶ)自分は、何しろ続かない事が取り柄のような人間です。
ついでに重い腰を持っています。

とりあえず、スマホがあればどこでもできる、毎日noteを始めようと思った次第です。

ここまで書いていて30分はかかっている訳なので、続けることは決して楽でないだろうと思っています。
とくに鬱症状が出ている時期は、集中力も判断力も乏しいです。

そして、noteの機能を今だに全て把握しておりません。
書いていて、何文字なのかが、右下に出ていること、
今はじめて気付きました…。

何文字くらいが読みやすいのでしょうか?みなさんはどれぐらい時間をかけているのでしょう?

とにかく今日から改めて、よろしくお願いします。
(結局、1時間は最低かけてしまう…)


お読みいただき、ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?