見出し画像

2024.3.22 深夜コンビニのあたたかさ

身体-1
心±0→-2→-1

久々に心のダム決壊。

旦那に自分の悩みを話しているうちに、相手に伝わっていない事のイライラから。

言うタイミングが悪かったのだろう、真剣に聞いてくれてなかった事もショックだった。

誰かに話したいこと、少し重めの。
今話せる相手が、今は旦那しかいない。

自分の交友関係の狭さが、強く響いてくる。

涙を止まらなくなり苦しくなってきたので、少し外に出て頭を冷やそうとドライブへ。

よく通る道路を、ただただ走る。

頭によぎるネガティブ思考に涙が出てくる。

とりあえず、あそこのセブンイレブンまで行こう。

コンビニの中ではセブンが一位。
(完全に贔屓目ですが)
コーヒーが美味いというのが高得点。

気づけば深夜という時間帯。
店内に入ってコーヒーではなく、クーポン割引のお酒とおにぎり、そしてスナックを買った。

お会計にて支払いを済ますと、
去り際店員さんに
「これ私も買いました」
とクーポン割引のお酒を指していた。

少しフッと笑ったら、
店員さんもフッと笑って、
それだけで心がフッと軽くなった。

(会話を返せなかったのが悔やまれる)

いいなぁ、こういうやりとり。
なんだか温かい。

昔は苦手だったのに。
店員さんとか警備員の方とか掃除の方とか、初対面の方に話しかけられる事があると、昔と違って、とてもありがたいと思うようになってきた。

歳を重ねた事や、自分が孤独を感じているからだろうか。

家に帰ってお酒の力を借りて、
眠りについた。

今日は喜怒哀楽が詰まった日、そしてコンビニ店員さんの温かさに触れた日だった。



お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?