新しいギリシャ神話

ギリシャ神話の神々が好きです。
ちゃんと本を読んだことは無いですけど。

その中で特に好きなのが
ゼウスの妻ヘラとその息子のヘパイストス

ですがヘラはヤキモチ焼きの冷たい女神
ヘパイストスは醜い男神
何だか嫌だなぁ…と思ったので

大好きな神々を私の好きな設定で
魅力的に書き換えてみる試みです♡

最初にゼウス神
ゼウスは神様の王様で浮気者とされています
絵画や彫刻でも威厳のある神様として
描かれていますが

実は…気の優しい大らかな神様だったり
(*´艸`)
誰かが失敗をしても誰かに頼まれ事をしても
いつもニコニコ太っぱら
「いいよ、大丈夫だよ〜、任せて」
と何でもオーケー!
そんな太っ腹なゼウス神には
みんなお世話になっており
頼まれ事をされると断れません
そのお陰で人間界が大混乱する事も
よくある事でした

その後始末をするのが奥様のヘラ
「あなた、また安請け合いしてっっ!」
と神々の間柄も人間の世界も
何でも有りな無秩序になっていくのを
せっせとお片付けして秩序を保たせたのが
ヘラ神でした
そう、私の考えるヘラ神は秩序の神
秩序を保つ事は時には厳しさも必要なのです

「ゼウス神はいつもお願い事を聞いてくれるのに
ヘラ神が反対するのだ。我儘でヤキモチ焼きだ」
とお願い事を却下された人間からは
物凄く不評でした。
そんな不興を買いながらも意に介さず
世の中の秩序を守り続けるヘラ神を
ゼウス神は実は一途に大切にしていました

という、みるみる流ゼウスとヘラでした。
浮気者と見られていたのは、おおらか過ぎて
何でもアリだったからなのですね。ヤレヤレ

ヘパイストスはまた今度*.(*´͈ ˘ `͈*).*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?