見出し画像

29歳サラリーマンの読書記録 #229|蹴りたい背中

おつかれさまです。たにしマン(@millionworkout)です。

綿矢りささんの芥川賞受賞作です。
高校生の私とオタクの物語です。

教室で浮いている二人の男女が出会います。芥川賞受賞作でなかったら、面白くなかったかもしれません。

ただ、友達がいないことで教室全体の状況を驚くほど詳細に把握している感じは、よく理解できました。私もそっち側でしたので。

記憶とか映像を文章に落とし込むことは、相当な技術が必要なんだなあと思いました。

以上です。
今週もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?