見出し画像

503|サンプリングの半自動化

姪っ子が素早すぎる件w 
スーパーでレジを待っていたら、姪っ子に左右ボディストレートのラッシュをくらいました。笑 

「危うく小児科おくりになるところだったぜwww」

僕も動くときに「チュイン」と言っていますが、子供の素早さったらないですね~w 

ついにサンプリングも半自動化

やっぱり、LLM(大規模言語モデル)なしでもできそうですね~。
コツと言うか、ポイントになるのが、「100点満点中20点でも良いので手を出すこと」があります。
固有名詞抽出もサンプラーも、精度で言ったら20~60点くらいなんですが、できることから始めて、段々と精度を上げていくやり方のほうが、今の時代的には正解なのかな~と。
ChatGPTだって、そのくらいの精度の回答をすることもありますから。笑 

#DX #RPA #サンプリング

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^