見出し画像

552|話題のアニメをみたから感想を書くよw

今回は、ここ数日で話題のアニメをいくつかみたので、感想を書きます。
「今年はアニメが豊作」という意見をちらほらみかけましたが、本当にこれまでに話題になった漫画が次々とアニメ化されていますね~。

※断っておくと、僕は”にわか”です。
鬼滅の刃がブームになるまでアニメをほとんどみていませんでしたし、その鬼滅すら、よく内容を把握していません。笑 

ですが、ここ数日だけで、「すずめの戸締り」、「転スラ」(超有名?)、「僕らのヒーローアカデミア」と話題作を立て続けに拝見できました。
特に、「僕らのヒーローアカデミア」は、以前にプロジェクトのメンバーから「プロジェクトと話が似ている」と指摘があったんですが、当時、把握しておらず、先ほど、テレビをつけたら、ようやくみつけました。(実に数年ごしw) 

「個性のバトル」って、あ~いう風になるんですね~。
ただ、現実の個性は物理的なバトルには向いていないんですよ。笑 

「すずめの戸締り」は、てっきり、鍵が巨大化して、それでミミズを殴って倒す(どこかで聞いたことがあるw)のかと思っていたんですが、違っていて良かったですw 
「転スラ」は、それまでの話が謎なのと、「何がスライムなのか?」がわかりませんでした。

そうやって、ちょっと飛ばしたりして、話がわからなくなるとみなくなってしまうことがよくあるんですよね~。
フリーレンも最後の方はみていなかったんですが、転スラも続きはみないかもしれません。

それと、リンクがどこかに行ってしまいましたが、「実は俺最強でした」というなろう小説が勧められていて、検索したら読めました。
何か、「ハンター×ハンター張りの心理戦が展開される」と評されていて、気になっていたんですが、また時間があったら続きを読み進めてみたいと思います。

今日は、池崎家(猫番組)がありますね。

#アニメ #漫画 #感想 #すずめの戸締り #転スラ #僕らのヒーローアカデミア #実は俺最強でした

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^