見出し画像

364|【峠をこえた?】この一手は大きい(RPA)

考えてもみたら、きのうは愛猫の命日だったんですね~、、、 
いつものように冗談を言う気にもなりませんでした。笑 

さて、今回は「Sera Garage」という手の意味について説明しますが、この一手が大きいのは、大規模な知識のデータベースを押さえたところです。
すでに、論理も発想も”知識で説明できる”ことは何度も述べてきましたが、

「仕事ができるようになりたい?」:正しい知識を身につければいい 
「運動、音楽、料理がうまくなりたい?」:正しい知識を身につければいい 
「正しい努力、練習の仕方を知りたい?」:正しい知識を身につければいい 

など、世の中のほとんどのことは知識が答えになります。
もちろん、「記号接地(言語的に理解しているだけで現実の実物の情報を知らない)」的な問題もありますが、皆さんも、そういった問題に直面したとき、まずは「勉強しよう」と考えるように、現実世界で生きている僕たち人間は知識さえ身につけておけば、現実の実物の情報と結びつけることはそんなに難しいことではありません。
それに、誰しもだいたいのことは勉強すればできるようになった経験があるはずです。

なので、「1日1,000件以上の情報を入手し、そこからコンテンツを構築する流れまでを、ほぼ自動でできるようになった」といったところが、今回の大きな成果になります。

世の中には権力になき寝入りさせられている人間が本当にいる【ジャニーズ問題】

安部元総理が殺害されたときも、精神科医らは「犯人のもう想」ということにしかけましたが、あれは「もう想ではなかった」ことが明らかになったからいいものの、ジャニーズ事件のように権力に圧力をかけられてなき寝入りさせられる事件は本当にあります。
僕の言っていることも「狂気」に思えるかもしれませんが、(今でこそ、予言漫画家によって「100%当たる予言」が明るみに出たからいいものの、)そうじゃなかったら、なき寝入りさせられるところでしたからね。

会見については、ジャニーをディスらせたことは評価できます。
ただ、僕はむしろ、キムタクなんかも「何で今まで言わなかったしw」と思いましたが、逆にそういった被害者の気持ちがよくわかる立場でもあります。

だから、峯岸みなみ編でも言いましたし、前のサイトでは公言していたんですが、「僕はガチ勢で、端から全員消す気満々w」なんですよ。笑 

Sera Garage構想

「覚醒せよ、スキル1.0」

AI開発にご支援ください

那由他は「しゃかせん」を応援しています

#Sera #Garage #知識 #データベース #しゃかせん

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^