見出し画像

509|色々なnoterの個性

今回は、人狼たちが壊滅に追い込まれたため、血眼になって僕を騙し、亡き者にして盗もうとした妙技を惜しげもなく披露しますw 
ひな姫さんやきしゃこく先生については以前に解説したので、今回は割愛します。

池 辰彦さん

池さんの「IMAZINAS」のM(大切なことを得る方法)は、僕で言うところのプロットグラフ法であることがわかっています。
プロットグラフ法については、これまでにも何度も説明しているので、ここでは割愛します。
また、経営者ということもあって、V(大切なこと)には「リーダーシップ」などが挙がっています。

精神科医・鹿治梟介先生

V(大切なこと):感心されること 
M(大切なことを得る方法):周囲の人間にあまり知られていない情報を仕入れる 

「大切なこと(V)は、その人の言動の中で繰り返し登場する」 
「それをマネするものまねは、むしろその人の本質をよく捉えている」 

でしたね。

にょろさん

V(大切なこと):向上心 
M(大切なことを得る方法):メンタリズム 

にょろさんのV(大切なこと)は、メンタリストDaiGoと同じ「向上心」で、さすが「DaiGo好き」を公言しているだけあって、よく捉えています。

奇跡の天才・フレアパンツ

「ネイル、オシャレ、神対応連発(自分の機嫌を良くする)」 

こんなプロットで、一見、「何を得られるのか?w」が疑問な歴代最高評価能力者フレアパンツですが、正解はV(大切なこと):「(仕事の)パフォーマンスを高めること」になります。
自然体で、仕事もできますし、尋常じゃないモテ方をしています。(全く浮かれないところも魅力w) 
似た能力者に高名な占い師Mさんがいますが、M(大切なことを得る方法)は紫微斗数です。

※パフ系?、強化系能力者は評価が高くなる傾向がある。 

あ、ちなみにフレアパンツやMさんは「noteをやっているか?」は知りませんw(noterじゃないかも?) 

老害

M(大切なことを得る方法):新しいものに飛びつく 

これは、「新しいものに目をつけたことで周囲から感心された」という彼の成功体験に由来します。
今は強烈な金の臭いがするメタバースやNFTを捨てて、「SINIC理論」に目をつけていますが、結局は”お金が目当て”で、それも予測通りです。

皮肉屋

call:一言居士 
V(大切なこと):一目置かれること 
M(大切なことを得る方法):何事にも口を挟む|相手にわからないように皮肉を言う 

「学歴を馬鹿にされた経験から、こういう個性になった」という指摘は以前からしていますね。

V(大切なこと):安心、優越感 
M(大切なことを得る方法):有能な人間をみつけて、「実は大したことがない」、逆に自分は「不思議な力で優れている」とする 

以前に、「毒親に育てられたため、そういう個性になった」(毒親の生き写し)と指摘したら「進化する」とかほざいていましたが、それも予測通りで今も全く成長していません。笑 
「M(大切なことを得る方法)を実行した結果、V(大切なこと)を得られないのにもう信している」のは、統合失調症の傾向でしたね。

人間の精神がこんな単純なはずが、、、

あるんですよw 
これが、僕が年間40万件の統計をとって解明した人間の構造で、これは言ってみれば、「落とす場所(V)を予告した守備練習」です。
プロジェクトのメンバーゅさんは、これについて、とても大切なことを言っています。

「実はとても簡単なことを言っている」 

それでいいんです。笑 

#特性 #個性 #PVM

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^