見出し画像

637|【卒業式風に紹介w】おすすめの漫画(240628)

前回、「アレンジすればいい」と言っている方がいたので追記しましたが、

「世界のどこかにある木の樹液を吸うと天使の能力が発現する」 
「バスケ・DA・G・クロエは体を火にかえる天使の能力が発現した火脚のバスケである」(ごっちゃごちゃw) 

尾田栄一郎「アウト、アウトーwww」 

「偽物感が半端ないwww」
高東先生「あきらめても、そこからが試合開始だよ?(ドヤ顔w)」

ただ、「どこからがアレンジか?」の線引きは原作者によるんですよ。
エンドレスサマーウイカも「崖っぷち」って言っていますからね~w 

宇多田ヒカル人気が再燃してすごいですね~。

「Mrs. GREEN APPLE」は、なぜかみる度に「全員子供?w」に思えます。(全員童顔) 

浜焼きさんが「好きな野球漫画」という話をされていましたが、「”キャプテン”はコミックせどりですぐに売れる神漫画」と紹介している人がいました。
僕は、野球漫画だったら「H2」(あだち充)とかですが、オールジャンルだったら、

(卒業式風に紹介) 

・好きだと言っておきながら漫画を持っていない「北斗の拳」と「刃牙」 
・大ファンと言っておきながら4部しか持っていない「ジョジョの奇妙な冒険」 
・国民的漫画「ワンピース」 
・結局、どうなったのかわからない「ハンター×ハンター」 
・ずっと読んでいる「はじめの一歩」(ボクシング漫画) 
・日刊殺人事件「名探偵コナン」 
・ギャグ漫画で好きな「ボボボーボ・ボーボボ」 
・感動した漫画「あしたのジョー」(コンビニ再版で読んだ) 
・実写版映画(宮崎あおい主演)が良かった「ソラニン」(浅野いにお) 
・涙でみていられなくなる「火垂るの墓」(ジブリアニメ) 
・気づいたらおわっていた「鬼滅の刃」 
・何だかよくわからなかった「葬送のフリーレン」 
・何だかよくわからない「転スラ」 
・オチがひどい「代紋」 
・あれはひどかった「ザ・松田」(コンビニ再版?) 

「お母さん、ダークネスはダメだって言ったでしょw」

何かごっちゃになっていたんですが、東野圭吾は小説家でしたねw(除外しました) 
「北斗の拳」と「刃牙」は、僕の中では「ギャグマンガ枠」です。笑 
「あしたのジョー」は、めちゃくちゃ感動しましたが、最近の漫画(「葬送のフリーレン」、「転スラ」など)はちょっとよくわかりませんw 
一時、コンビニ再版ブームがあって、「ブラックジャック」とかも読んだことがあるんですけどね~。
あと、学生時代の友だちにかしてもらって、「AKIRA」を読んだことがあるんですけど、おもしろかったです。

#好きな漫画

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^