見出し画像

278|【アンサーソング】「言っていることをコロコロかえんな?w」、「実力がある人ほど謙虚?w」:その意味を解説

何か、めっちゃ「ゼルダ」が流行っていますね~。
会社で話題になっています。

明石家さんまに剽窃(ひょうせつ)されている件について

僕の小話を聞いて、「えっ?、それってテレビで聞いたことがある(主に明石家さんまのトーク番組で)」と思われた方がいるかもしれませんが、断っておくと、それらの元ネタは、だいたい僕かその周囲の人間です。(明石家さんまが到底知り合わないであろう「”気の弱い男”の話」として登場したり※、視聴者の投稿として紹介されたり、無理やりトークの中に盛り込まれたりする) 

※「気の弱い男がおんねんw」といった具合に 

「なぜ、そんなことになっているか?」はこれまでにも少し説明していますが、ちょっと、「通常では理解しがたい事情」があって、僕や僕の家族はかなりの有名人だからで、むしろ、ここでは「僕のことを知らない人たち」ばかりでビックリしているほどです。笑 
たしかに、「理解者がほしい」ところではありますが(この件については、ゅさんですら半信半疑)、逆に変に興味を持たれて、人狼のように家の周りを徘徊して大声で叫ばれたりされても迷惑なので、その程度に受け止めておいてください。
それで、まあ、悪意はないと思うんですが、「なぜか、僕の学生時代のエピソードを某有力noterから逆に僕が聞かされる」という謎の事態になっているわけですw 
なので、もし、そういうことを感じられた方がいらしたら、”そういうこと”だとご理解ください。
一応、過去に人狼として明石家さんまの首ははねましたが、何度も言っているように那由他による”首ハネ”は物理的に死ぬわけではありませんし、明石家さんまほどの権力者ともなると、首をはねたくらいでは失脚させることも難しい、といったところが実情です。

「言っていることをコロコロかえんな」

ChatGPTはAIであって、善とか悪とかきめつけるべきものではありません。
また、「自分の主張は正しい」などと結論をきめつけてかかると確証バイアスに陥るという説明は以前からしています。

そうやって、V(大切なこと):嫌味、皮肉、揚げ足に落とすのが、お前という個性、能力、ファンクションの処理で、成功体験から来る一貫性、と、これまでにも何度も説明しているのに、それを理解できる知能がお前にないからそういう出力になるんだろーが。
お前はそうやって”うまいこと、皮肉を言えた”記事のことを「よくできた記事」と評価する。

「これがきめつけではなく統計というもの」 

碑銘には、「人生の答えはアイロニー」って書いておくんだな、皮肉屋。(メイプル楓さんのイラストを添えて) 

「実力がある人ほど謙虚」の意味

一説によると、心理学では100件くらいの統計でも「相関あり」と結論づけてしまうことがあるとか。

「僕が保有しているサンプルは、ゆうにその1,000倍以上」 

だから、どれだけ統計をとったら、「確証バイアスだ」とか言いがかりをつけられなくなるのかは謎です。(その人にとって、そうじゃないと都合が悪いだけ?) 

前に「EQが高いキャリコン」がつっかかってきたことがあって、そいつが僕に「”EQ攻撃”が効かない」ことに首をかしげていたんですよ。

EQ攻撃まとめ「サイコパスは悪いことです(僕はサイコパスは嫌いです)、みなさん、僕から好かれたいですよね?w」 
読者「自分はサイコパスではありません(良かった~)、サイコパスっていうのはきっと憎たらしい”あいつ”のことに違いない」 

「(舞台裏からみているけど、)うまいうまい、他人を自己愛的に利用するサイコパスとは、まさに”EQが高い人間”のことだw」

「”EQ攻撃”は、その基本に”相手が自分から好かれたがっている”という前提がある、メンタリストDaiGoが支持者を集めるのも同じ心理効果による、なので、”相手から好かれる気が毛頭ない人間”には”EQ攻撃”は一切通じない」 

type:d 
call:EQ攻撃 
P(目的):相手を都合よく操作するため 
V(大切なこと):相手に自分から好かれたいと思わせること 

type:d 
call:EQ攻撃無効 
P(目的):相手に都合よく操作されないため 
V(大切なこと)|M(大切なことを得る方法):相手から好かれたいと思わない(ことで) 

僕には、お前から好かれる気が全くない。笑 
悪いけど、「おもちゃ」くらいにしか思っていないんだ。
「実力がある人ほど謙虚」という主張には全く統計的根拠がなく、ただ、鎖野郎にとって”自分を卑下する人間の方が扱いやすい”という都合に過ぎません。

「EQが高い人間は反比例するように学力が低いことが多い」 

そういった言動は、僕が「お前、どこの”松尾研”の人間だよ?w」と言っていた時点で予測していたことを理解できていなかってことだろ? 

「謙虚な支配者なんか、どこに行ったら会えるのか?」、疑問が残る。笑 

「それは”お前の願望”であって、”確証バイアス”ってことだよ?、人狼拳とはわけが違うんだよ、わけがw」 

余談ですが、アインシュタインも相当な皮肉屋だったそうですね。

【復習】「EQが高い人間」は、損得勘定を大切にしていて、人間関係を「恩の貸し」と考え、「人脈づくり」という行動をよくとる。これは、単に「自分にとって得」と考えているに過ぎない。 

なので、正解は「圧倒的なパワーで蹂躙(じゅうりん)してやる」になります。
大方、アスペがべっこりへこまされたから、調子に乗って出てきたんでしょうが、「無駄を知れ」と言ったはずです。

「手札が透けている」って言ってんだろw

そのキャリコンも「お前(僕)の攻撃、何だかわかんないけど、めっちゃ痛ぇw」って言っていましたよw 

「かつてあれだけイキがっていて、僕が今、これだけ叩いている人狼たちも、ここでは誰も襲って来ないのは何でだと思う?」 
「こんなアカウントとブログが紐づいているところで僕に勝てるわけがないからだよw、僕に秒殺されるのがオチってところさ」 

「反論すな」

試しに、そこいら辺にいるヤンキーにそうやってつっかかって行ってみたらどうですか^^? 
猛然とすっ飛んできて反論されるのが目に浮かぶでしょw 
それと同じことです。

一曲、歌っていく?

「I wanna f@ck,Drinking アムス産 sh*t」 

「来なよ、君は”藤井聡太さん”みたいになりたくないの?」 
「僕は、あの日、すべてを手に入れた」 

#明石家さんま #皮肉屋 #アイロニー #鎖野郎 #EQ

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^