連載再開けっていバナー

ミリオンドールの連載再開決定と、その裏側のお話

このたび、ミリオンドールの連載をcakesにて再開・継続させていただくことが決定しました。

1話~80話を1/30より1話ずつ週3日配信、
80話まで掲載後、続編であるミリオンドールcitybeatの配信が同枠で継続して掲載されます。citybeat未公開最新話の配信は6月を予定しています。

前向きなお知らせなので、twitter上で皆様にとても喜んでいただいたことが私も凄く嬉しかったです。ただ、私の中ではこの連載再開に至るまでの道のりと、自分がとってきた選択肢を考えると、自分の力不足で悔しい気持ちの残る部分が沢山ありました。

漫画を描くことだけに漫画家が集中できればいいのですが、そういう時代ももう終わってしまって、色んな作家さんがSNSや即売会での営業や自己発信を頑張りながら戦っているのが今の漫画家を取り巻く環境だと感じています。

そういう時代の中、ミリオンドールの連載を安定してようやくお届けできることを嬉しく思っていますが、そこに至るまで私が裏側で何をしていたのか、何を悔しく思っているのか、大人の話を少し残しておきたいと思います。結構突っ込んだ話をするし、すすんで表に出したくない気持ちも大きいので、以下は課金記事とさせていただきます。

ここから先は

2,456字

¥ 100

ミリオンドールを楽しんでくれた方、これから応援したい方からの投げ銭支援を承っております。いただいたサポートは全て制作費に使用させていただきます。