はじめまして*自己紹介*

皆様、はじめまして。こちらのページにお越しくださり、ありがとうございます!

もともとはてなブログでブログ投稿をしていたのですが、内容が自分中心、ただただマイナスなかまってちゃんな投稿内容ばかりだったので…

自分の発達特性を活かして、何か想いを伝えていける記事を投稿したい!と考え、noteを始めました・:*+.

すみません、前置きが長くなりましたね。
*ミル沙希 1993年生まれの28歳
*20歳で地元を離れ関西へ移住

*夢であったパティシエを目指すため、学校を入学.卒業、パティスリーなど製菓業界へ就職するも、コミュニケーションが上手くとれず、同じことの失敗ばかりの日々に落ち込み、1年で退職。

*夜の仕事を掛け持ちしながら、しばらく飲食店でバイトの日々を送る。
パティシエを諦めずに、再度大手製菓店に就職するも、半年で挫折。

*どこか周りとは違う自分に違和感を感じ、23歳で精神科で発達検査WAISⅡを受け、自閉症スペクトラムと診断をもらう。軽い抑うつも伴うとのこと。

*通院しているクリニックの精神科医と相性が合わないと感じ、3.4個メンタルクリニック巡りをし、今の主治医と出会い、自立支援医療を使いながら、通院中。精神障害者福祉手帳3級で診断書を書いてもらう。(途中自費でTMS治療を受ける)

あ、なんだか長くなってしまいましたね…
自分史語り、失礼致しました。
ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

次回は私が何がやりたくて、どう生きていきたいのかを語らせていただくので、ご興味を持っていただけましたら、是非、よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件