見出し画像

雑穀ビール!

 ずーっといつ飲もうかと大事に取っておいた雑穀ビールです。
 2023年は国際雑穀年でソビボ・ピーボの復刻がされました。期間・数量限定品なので、とっておきの時に飲もうと大事に冷やしていました。

雑穀ビール

 Sobibo ソビボとは、「素のままの美しい暮らし」のことで、ピーボは、キビの原産地中央アジアのビールの呼称のこと、とのこと。素敵な名前。
 飲んだ感想は、軽い口当たりで飲みやすい。キビを30%使っているからか、苦味がなくてシュワシュワ感が爽快でした。また飲みたいな〜。
 やっとこの雑穀ビールを堪能することができたので、また明日からコツコツやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?