見出し画像

キヌアとタカキビのキーマカレー風

 早速キヌア料理を作ってみました。
 基本の調理方法に従ってキヌアを茹でて、半分はラップに小分けして冷凍。

 ニンニクと生姜をみじん切りにして炒めて香りが出たら、みじん切りにした玉ねぎも加えて飴色になるまで炒める。トマトをざく切りにして加えて、良い感じになったら、塩とターメリックとクミンとコリアンダーを加えて混ぜる。これでカレーの素は完成。

 冷凍してあったタカキビと茹でたキヌア、ピーマンをざく切りにしてカレーの素に加えて、豆乳を適当に加えて完成。

 ちょっとターメリックライス色が薄いですが、美味しい! サミットで食べたカレーはちゃんと挽き肉を使っていたので、タカキビで作って見たいと思っていたのでした。ハトムギを加えても良いかもなぁ。これリピート決定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?