見出し画像

花に想いを伝える。花言葉

昔から花にはそれぞれ
花言葉がありますね。

女性は特に心理的な言葉が好きなので調べたりすると思いますが
どれもなかなか深い言葉なので
調べてみたら、神話や伝説からそれぞれ
花には背景があり、花言葉をつけたなどいろいろな説がありました。

今回それを思ったきっかけが
母の日のプレゼントの花束

バラ=愛
赤いカーネーション=母への愛
スターチス=変わらぬ心

必ず花には花言葉があり
昔から大切な人に花を渡す風習は変わらない
想いを言葉に伝えるのは少し難しい
だから花にも言葉の意味をつけたのでしょうか。

花に想いを伝える。

人が人に対する愛情は
時代が変わってもきっと変わらないと思う。

そう信じたいです。

女性は特に花は好きですよね。

私もお気に入りの花を見つけて
改めて花言葉を調べてみたいと思いました。
そして、そのお花を見つけたらしっかりと花言葉の意味を語れるように勉強しときます☆

#花言葉 #母の日#愛情表現#花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?