見出し画像

【アルゴナビス 】風神RIZING! S-SOL -フウライ上京物語-【感想】(2020/10/25)

2020年10月25日(日)20:00〜 風神RIZING! のサウンドオンリーライブの感想をつづっていきます⚡️⚡️⚡️


5バンドの中で、一番「一般の方も楽しめる」バンド

ARGONAVISプロジェクトには全部で5つのバンドがあるのですが、その中で一番「一般の方も楽しめる・馴染みやすい」バンドだなと思いました。

私的には、ARGONAVISプロジェクトは「アニメ好き」「声優好き」「バンド好き」にはたまらないコンテンツだと思っています。

ですが今回のフウライSOLを見て、「アニメ」「声優」「バンド」に興味がない人でも、ARGONAVISプロジェクト自体に興味がなくても、

純粋に『「カバー曲の選曲」や「アレンジ(スカ)」「歌唱力」などでフウライのファンになる人』がこれから増えるのではないかなと思いました。

私は現在アラサーなのですが、とにかく「カバー曲の選曲」がササりまくっている・・・!そして、アレンジがかっこいい!!!フウライのオリジナルの曲も楽しみなのですが、今後のカバー曲もとても楽しみです!

<カバー楽曲>
・HOT LIMIT/T.M.Revolution(1998年6月24日リリース)
・One Night Carnival/氣志團 (2002年5月29日リリース)
・スキマスイッチ/ゴールデンタイムラバー(2009年10月14日リリース)

人が何かを好きになるキッカケは様々だと思いますが、フウライをキッカケにARGONAVISプロジェクトを好きになる人が増えたらいいなと思いました!

最新ゲーム情報の公開

私がとても印象に残ったのは、「大和がメンバーになる前のゲームのシナリオ」と「リズムゲーム中の映像」です。

ARGONAVISプロジェクトの5バンドのうち「私の中で一番情報が少ないのがフウライ」ということもあるのですが、私のフウライのイメージは「愛すべきおバカ(特に大和が)」「仲が良いと見せかけて、結構ギスギスしている…?」みたいなイメージ。
ただ今回、最新のゲーム映像を見て「(特に大和が)結構しっかり話している!!(話せるんだ!?)」「メンバー同士、ちゃんと支え合っているんだな(ゲーム中に左右の端にキャラが出てきて声を掛け合っている。これはどちらかというとゲームの仕様に関することだけど)」という感じで、印象が変わりました。

立ち絵やHPに記載されているプロフィールだけではわからないキャラクターのミリョクをもっともっと知って、今後のCDリリースやライブ、来年のゲームも楽しんでいきたいです!

SOLをちゃんと聞けたのが初めてだったので嬉しかった!

私事ですが、前回・前々回のSOLは、たまたまちょうど別の予定があったため、Fantôme IrisのSOLは2分、εpsilonΦのSOLは5分しか聞けませんでした。
今回は最初から最後まで全部聞けたので、とても嬉しかったです!
基本的にアーカイブが残らないSOLですが、なんと11月に再配信がされるそうです!これは嬉しい☺️

11/7(土)19:00〜 εpsilonΦ
11/7(土)20:00〜 Fantôme Iris
11/8(日)19:00〜 風神RIZING!

見逃したくない方は、YouTube「ARGONAVIS ch.」をチャンネル登録+通知をオンにしてくださいね!配信が始まったら通知が届きますよ〜☆

やり方はこちら!

ARGONAVIS ch.を開く

スクリーンショット 2020-10-25 23.28.09

②右にある赤い「チャンネル登録」ボタンをクリックすると↑

③「登録済み」に変更されます+ベルマークをクリックして通知をオン!

スクリーンショット 2020-10-25 23.27.58

(中の人)それぞれのバンドのカラーがあって面白い

SOLが終わった後は、キャストさんたちが生放送でお届けする「ナビストリーム」。
SOLは基本的に二次元のキャラが出てきたり、サウンドのみでライブをお届けするのですが、ここからは三次元の声優さん=中の人のパートです。

1バンドにつきメンバーが5人=声優さんも5人いるのですが、ARGONAVISプロジェクトの5バンドともに全然カラーが違って毎回おもしろおかしく見ています!
ちなみに5バンドの中の人に対する私の印象はこんな感じ💡

【Argonavis】
若手でわいわいしてる。みんななかよし。みんなかわいい。
【GYROAXIA】
ツッコミは小笠原仁くんだけ。あとはボケ担当。幼稚園。じゃいろあくしあ。
【Fantôme Iris】
「めっちゃ生き生きしているベテラン勢」と「落ち着いた若者」のバランスが良い
【EpsilonΦ】
若手を見守る立花慎之介さん☺️
【風神RIZING!】
全員笑うときに目尻から笑っていて楽しそう!ナイスキャスト✨

ゲームの最新情報公開で「キャラの詳細なプロフィール」などがどんどん公開されてキャラに親近感を覚えますが、
中の人の人柄や役に対する想いなどを知ると、さらに近くなったような嬉しい気持ちになりますね☺️

次回のSOLは11/29(日)GYROAXIA

11月の最終の土日・・・予定が入りそうな予感😭

SOLはアーカイブが残らないのが基本ですが、例えば配信後24時間は見れるとか有料でもいいから聴けるようにしてくれると嬉しいです。運営さん、よろしくお願いいたします😭😭😭

どんなGYROAXIAが見れるのでしょうか!?1ヶ月後が待ち遠しいです!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?