見出し画像

念願のオタク飲み

2022.8.28
マーキュロ新体制お披露目ライブ後
僕の念願がやっと叶いました。
オタク飲み!!!!!!

孤独とお酒を愛している僕はその相反する性質上、
積極的にお酒の場に参加するよう働きかけるか否か、選択を迫られていた。

飲み会は参加したい。お酒は大好き。
ただ、前現場の経験を経て僕はオタクとそこまで深い仲になっていいのか。
盃を交わしたらそれはもう兄弟とどっかの海賊も言ってたし。

ただ1つ言えるのは、ライブ後の飲み会ツイートを見てると羨ましいと思ってしまう自分がいた。


『ライブ後の飲み会いいなあ』

ツイ僕の心の声がツイートに流れてしまった。(ツイッターだけに)
そしたら優しいオタクの1人が、次は誘ってくれるとリプを送ってくれた。

優しい大好き!!!!

えぇ、いいの?えっそんなに絡んだことない自分がその輪の中にはいっていいの?

嬉しさの中に、戸惑いもあった。

飲み会をしている集団のメンバーはだいたい把握していた。僕の仲良しが1人、ぷりんちゃんのオタクが2人の計3人はまあ喋れるが、ほかのメンバーはほぼ喋ったことない。

ま、なんとかなるかぁ


そう思い、8/28のライブに臨みました。

特典会での話はまた別の記事に書くが、
ぷりんちゃんは今回もサービス満点でありがとうございました&ご迷惑をおかけしました。
↓問題のチェキ




そしてついに、その時が訪れてしまった。

飲み会の招集

ううう。どどどどどどうしよう。
ピグレットもビックリのどもり具合。
きっと目も泳いでいただろう。

そこに一筋の光が。
先程あげた僕の仲良しオタクくんが来てくれた。
一緒に飲んでくれるって。

優しすぎる好き!!!!!

彼の顔を見て安心して僕も飲み会の参加を決意した。
あぁ、これで僕も念願の飲み会に参加出来る。
うれしい。でも立場をわきまえてひっそりと、目立たず、少しづつ僕も馴染んで行けたらなと。

そして集団で移動、トリキへ入店。

どこの席に座ればいいか迷ってたらぷりんちゃんのオタクの人か、ここ座るー?と言ってくれた。

やさしい!!すき!!!!!

そして念願の乾杯

僕は正直生ビールが苦手だ。
麦茶が嫌いだもん飲めるわけないやん。
苦いし。
のどごしを語る人は炭酸水でも飲んでください。
嘘です。

でもビールを頼んだ。

さすがに大人の大人数の飲み会に、乾杯から1人でみかんのお酒を飲む訳にはいかない。
みかんのお酒飲みたい。
しょっぱなから僕がお子様舌ということをバレる訳には行かない。
みかんのお酒飲みたい。
ぷりんちゃんもアサヒが好きとか言ってるし、やっぱりビール飲まなきゃね。
みかんのお酒が飲みたい。
ぐるぐるのそーせーじがたべたい。

ごめんなさい、おふざけが過ぎました。

そして飲み会はびっくりするくらい順調に楽しく過ごせました。
初めましての人もいるのに、、、、暖かく迎え入れていただき、、、、ありがとうございます。。。

1つ気になったポイントとしては
僕が実はTwitter?現場?どこかわかんないですが悪目立ちしてるみたい。癖強おたく?アタオカ?
いや、まさか、、、
配信やブログのコメントや、ぷりんちゃんへのリプも特段変なことは書き込んでいません。
やってることと言え変なチェキ撮ってそれに長文を加えてツイートするとか、このブログとか。

うーん、、、、、、、

日頃の立ち振る舞いか、、、?


ま、いっか


今度俺も推しジャンしよーっと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?