見出し画像

【2016/10/5〜16】binariaカフェ@シャッツキステ

画像多いので重いかも。

冊子の内容を覚えてる範囲で書き留めていたんだけど、もうかなり時間も経ってしまったし、どこまで合っているか…。
盛大に記憶違いしていたらすみません。
いずれ何らかの形で、もう一度読みたいなあ。
というか私はこの《binaria 10周年》のタイミングでようやく全曲聴いたクチなので…かなりの新参者です、すみません。

http://binaria.net/10th/06.html

〔上記サイトより引用〕
binaria cafe 開催決定
◆ 催し詳細 ◆
開催期間 2016/10/5(WED)〜16(SUN)
会場 秋葉原カルチャーカフェ 私設図書館シャッツキステ
http://schatz-kiste.net/index.html

【p.1】
表紙

【p.2】
binariaカフェ ごあいさつ

【p.3】
メンバー(他の三人)の印象(一問一答形式)
|やなぎなぎ |Annabel
|永尾ヨシヒサ|xai(さい)
Annabelさんが、xaiさんについてのコメントで、正確な文章は忘れたけど、「立ち絵でグッときて、一番初めに攻略しようとするんだけど、一貫してつれなくされて...」みたいな、なんかそんなようなことを書いてて、「あ、なるほど、うん、わかった」とつい思ってしまいましたw
この冊子を読んだ(binariaカフェに行った)当時はまだxaiさんを実際に見たことがなかったのだけど、べるさんとxaiさんのTwitterでのやりとりを見てると、なんとなく想像できた。
とっても微笑ましい(*´ω`*)
(ちなみにお二人とも誕生日が同じ3/18)
(→ライブでお姿拝見しました! 納得しました♪)

【p.4】
永尾さんの「影響を受けた音楽(ディスク?)」
binariaでのドライブ話(作品の取材、という名目で山?森?へ)

【p.5】
Annabelさんによる特殊メイク講座(途中で火事に遭って火傷になって〜みたいな、遅刻の言い訳にどうぞ、みたいな。このコメントはAnnabelさん節が利いてておもしろかった)

[ここからページ数と内容の整合性が曖昧…orz]
【p.6(?)】
4人のハマってるもの(…だった気が)
永尾さんは鉱物・鉱石について。(ミネラルショーの話もあったような)
…しか覚えてない…。私も好きなので楽しかった。

【p.7(?)】
永尾さんの自転車トーク(…だったはず)
これも他の内容覚えてない…orz

【p.8(?)】
確か、comareco(コマレコ)関連だったはずだけど…M3とかで配ったチラシを載せてた?感じだったような…詳しい内容が思い出せない…orz

【p.9(?)】
10周年について、チャットトーク
いろいろなテーマで会話が進み、最初はなぎさんとべるさん、途中でxaiさん参加、しばらく「ガールズトークだ〜」って盛り上がって、そのうち二人が「xaiさんのイラストがあってこそのbinaria」みたいな話になり、xaiさんが照れ隠しに「何なのこの流れ! もう恥ずかしいから次いこ!!」みたいなコメントで、読んでるこちらもニマニマ(・∀・)(超可愛い)
永尾さんが最後に入ってきて、なんかいろいろ話してて、なんか最後にうまいこと、いいとこもってったような。
永尾さんは、「永尾パパ」と呼ばれてるだけあって、安定した保護者感が滲み出てた。
xaiさんはクールビューティーを体現した方だなあと。
時折Annabelさん、なぎさんに好意を向けられて照れる姿がかわゆい。

[このあたりの途中ページ思い出せない……orz]

【裏表紙から3ページ目】
なぎべる、お互いについて(一問一答形式)
どっちがどっちのコメントか覚えていないけれど、「双子みたい」「運命共同体」みたいな感じで、お互いが唯一無二の存在になっていったことが感じられました。
ライブのMCで言ってたけど、Annabelさんの方から、なぎさんにファンレターを送り、そこから交流が始まったのだそう。
全体的に、なぎさんとAnnabelさんのいちゃつきっぷりがハンパない。かわいい(かわいい)。

【裏表紙から2ページ目】
binaria語録・解説
—スペイン語
—ドイツ語

こんな程度しか覚えてなくて申し訳ないです…。
じゃあなんで書いたんだ、て感じですが、書きたかったので…!(>_<)
冊子の内容以外は写真アップしても良かったはずなので、ペタリ。

binariaライブもまとめたかったけど…手が回らなかったのでとりあえずこちらで↓(binaria以外のツイもあるのでめっちゃ見づらいと思います、すみません。関係ないツイは無視してください。特にfavologは、ファボした順番ではなく、ツイ本体での投稿時間順にしかならないので…)

【2016/12/4 - Twilog】
http://twilog.org/mille_lapis/date-161204/allasc

【2016/12/5 - Twilog】
http://twilog.org/mille_lapis/date-161205/allasc

【2016/12/6 - Twilog】
http://twilog.org/mille_lapis/date-161206/allasc

【2016/12/4 - favolog】
http://favolog.org/mille_lapis/date-161204/asc

【2016/12/5 - favolog】
http://favolog.org/mille_lapis/date-161205/asc


みんな言ってるけどほんとにね、今更だけど、何度でも言いますよ…ライブバージョン(myuさんアレンジ)出すべきですよ…金なら出すから…とりあえず私が死ぬまでに出してくださいませんか…(土下座懇願)。じゃないと死んでも死にきれません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?