見出し画像

Mi jardín(私の庭)

こんにちは!
¡ Hola !

昨年植えた、カンパニュラが咲きました。
La campanula que planté el año pasado ha florecido.

名前の由来は花の形が釣り鐘に似ているから。
英語ではbell flowerという。


そしてホタルブクロも咲きました。
Y la campanula Japonesa también ha florecido.

カンパニュラとホタルブクロは同じキキョウ科。
日本のカンパニュラということですかね。


ホタルブクロは何年も咲かなかったので消えてしまったと思っていました。

もしかして、庭を荒らすヤツ = 愛犬 がいなくなったから??

切り花にして 愛犬 の写真の前に飾ろうかなぁ〜

笑笑笑笑😆


ここで素敵なスペイン語を紹介しますね。

Donde florecen las flores, hay esperanza.
花が咲くところに希望も咲く。


本日も読んでくださり、ありがとうございます!
¡ Muchas gracias ! 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?