見出し画像

ホリデー限定コスメの話

おはようございます。朝は涼しくていいですね。勉強も捗ります。

捗るといえば、この捗って漢字、歩の最後から2番目の一画ないんですよね。高校の頃簿記で進捗という言葉を幾度となく使ってきたのに、当時はそれほど疑問に思わずに書いてました。大人になってむしろ今違和感。

さて、私は給料をコスメに注ぎ込むくらいにはコスメ好きです。仲間には分かってもらえると思うけど今年もこの季節がやってきました。

クリスマスコフレ、ホリデー限定品!

この時期に限ったことじゃないけど、特にこの時期は毎年なんだかんだで買っちゃうんですよね。別にクリスマス一緒に過ごすような恋人もいないし自分の趣味にお金使って何が悪いって開き直ってます。笑

今日は今年私が買う(予定の)ものをご紹介します。

M・A・C

画像1

まずは昨日公式オンラインショップで先行発売が開始されたM・A・Cフロステッドファイヤーワークコレクション

M・A・Cのホリデーはキラキラしたものが多いのでキラキラ好きにはたまらなく、なんだかんだ毎年買ってる気がします。

今年はエクストラディメンションフォイルアイシャドウにしました。

画像2

手前中央から時計回りにスパークタキュラー、クーラーザンビーインググール、シルバーベルズ、ファイヤーワークザルーム、エクスプローシブケミストリーです。

最初はフロント3色注文したんですが、結局あと2色も欲しくなってしまい追加で注文。このアイシャドウ、1個3,520円(税込)なので普段は単色シャドウはリンメルやマジョリカマジョルカ、ヴィセアヴァンを使っている私にはめちゃめちゃ高い買い物です。

↓普段使ってる単色アイシャドウ

画像3

私はネットでのコスメ購入はアットコスメショッピングをよく使うので、ポイントが6000ポイントほど貯まっていたので今回、ここぞとばかりに使いました。笑

M・A・Cは基本オンラインショップで買っていますが、美術展などで都内まで行くときには店舗に行くこともあります。強めメイクのBAさんに一瞬たじろぐものの、すごく丁寧にアドバイスしてくれ、行ってよかったなと思えるので好きです。

JILLSTUART

画像6

JILLSTUARTは普段からよく使っているんですが、今年はボディケアのドリーミースターズギフト ボディクリーム&ハンドクリーム ホワイトフローラルを購入予定。ジルのホワイトフローラルは間違いない。ほんと好き。

メイクアップコフレのダズリングワンダーランドコレクションも発売します。

画像7

ジルのコフレは数年に一回、個人的に食指が全く動かないものがあるんです。今年のもかわいいけど、中身出して単品で持ち歩けるのはグロスのみ。他は出すと蓋がないからこれポーチごと持ち歩かないといけないじゃないですか。

ジルはアイシャドウやパウダー、チークのあの透明でキラキラしてるパッケージが好きだって人も結構多いと思うんですよね。だからちょっと期待外れと感じてしまって今年は見送ります。

個人的に今までで一番残念だったもののが2017年のこちらです。個人的じゃなくても歴代ワーストだと思います。

画像8

この女の子のイラスト、特にフェイスパウダーが…

画像10

私には林真理子さんの本の絵にしか見えませんでした。かわいいんだけどね。ただジルスチュアートかどうかと言われると違うんだよなぁ…。

画像9

資生堂 MAQuillAGE

画像6

最後に資生堂マキアージュです。ドラマティックスタイリングアイズは普段から仕事用で使っているんですが、今回の限定も紫とピンク狙ってます。茶色も捨てがたい…!

画像11

ドラマティックルージュEXはイエベ、ブルベ、ニュートラルカラーと分かれており今のところ買う予定はないけど、店頭で見てみて考えようかなと思ってます。コロナ禍のこのご時世なのでテスターないからネットでスウォッチ探してみようかな。

マキアージュといえば、ブランドができた頃のイメージガールが篠原涼子さん、伊藤美咲さん、蛯原友里さん、栗山千明さんとこれでもかとばかりに美人どころを豪華に揃えており当時学生だった私は憧れのブランドでした。

画像12

その中でも下の画像の伊藤美咲さんが美しすぎて度肝を抜かれましたね。

画像10

これ見てドラッグストアで売ってた「伊藤美咲使用色セット」として売ってたグロスとアイライナーのセット買いましたもん。

画像13

グロスが左から2番目、アイライナーが一番右のでした。

当然、伊藤美咲さんにはなれませんでしたけど。

最後に

現在購入予定の3ブランドをご紹介しました。これからまだ「やっぱり買う!」が出てきそうな気もしていますが、いつか追加で記事書くかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?