11月の合わない日々


11月の苦悩

このnoteではその月にあった思い出を毎月書いている。

しかし。11月は去年も苦戦した。
大好きなハロウィンも終わりクリスマスは来月で。
イベントがいまいちない時期なのだ。

今カレンダーを見返すと去年の11月はリリースツーマンがあり、ドタバタしていたようだ。
この時期はこの時期で本当に苦しんでいて、人生の中でも、自分の中では重要な嫌なことが続いた時期だった。あのときいろんな人と離れることが出来て、今となっては良かったなと思っている。ただ、この頃の悩みを書くと、段々ただの罵詈雑言になってしまう気がビンビンするのでnoteにはあまり相応しくない。

仕方がないのでさらに遡って2020年の11月のスケジュールを見ると、ライブが驚くほどなかった。

ボイストレーニングに行ったり、打ち合わせに行ったりはしてるのだけど、みんなの前に立つ機会が少なすぎる。というのも世間はコロナ禍のわりと初期。

ライブをし始めるバンドが増えてきたころだったけど、皆様子を見ているころで、みるきーうぇいはまだ配信ライブしかしていなかった。スリマとのツーマンがあり、それに救われたけれど、ほんとはみんなにもっと会いたかった。

大人の意見と自分のやりたいことの狭間で揺れていた時期。11月というのはなかなか苦しい思い出が多い。

ここから先は

2,776字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?