見出し画像

引っ越し前のキロク

この春、転勤のため引っ越しをすることになりました。

引っ越しは久方ぶり。今めちゃくちゃしんどいのでキロクという名のデトックスをしようと思います😌

今は家探しやら引っ越し会社探しを終え、荷物を箱詰めしている段階。
繁忙期やらなんやらで、本当の引っ越し希望日に引っ越すとどえらく値段が上がるので、早めに引っ越すことになりました。…ただ約半月は寝袋生活になりますが😭

荷物の箱詰めが、ただ箱詰めするだけではないところがこれまたしんどいところ。
いるもの、いらないものを仕分けするのが割とめんどいのです。
今の場所はそれなりに長くいたので、割とモノがあります。
次なる家は今より狭くしたので、持っていくモノを選別しないといけません。

大変だけど、こういう機会に棚卸しをしてすっきりするのもいい。
だけど、今後は転勤族であることをより自覚してモノを増やさない努力をしないといけないな…と。

体調の方はのどが急に締め付けられるような感じ。
息は全然できるので、いわゆるヒステリー球かな…
漢方を飲んでのんびり付き合う日々です🫥

美容院や車屋さんやらすごくお世話になった方々とお別れの挨拶を繰り返していくごとに実感が徐々に湧いて来ています。

思っていたより長く広島に住んだので、ごりごりな広島弁も習得しました。カープにも若干染まりました。

そして全然関係ないですが、高校野球時代から割とファンで追っていた大谷翔平選手も結婚しました。(翌日はちゃんと仕事に行きましたw)

いろんな節目が重なったなぁ。

もう少ししたら荷造り再開しますか…🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?