夫の嫌いだったところ

夫の嫌いだった部分はたくさんありますが、本当に私が許せなかったのはこの3つだと思います。
この3つさえできていれば他のことは嫌いでも許せていたと思います。

①何事にも非協力で無関心だったこと

 私達の場合は夫婦共同経営で二人で事業をしていたので仕事上でも関わりました。
仕事でもプライベートでも全て私任せで私がどんなに大変な時でも共同作業をやるどころか、手伝うことすらしなかった。
そばにいても常にスマホいじって下を向いてる彼の姿しか思い出せない。
大雨の中、車に一生懸命大荷物を運んでいても車から出てきて持ってくれることもドアを開けてくれることもない。
大雨の中、大荷物で両手がふさがっているから夫を大声で呼んでもスマホをいじっているので気づいてもらえない。
こっちを向いても何?っと言うだけで窓すら開けない。
仕方ないので両手ふさがった状態で車のトランクを開けようとすると当然バランスが崩れて荷物が落ちてしまったがそれでも助けてはくれなかった。

今、思うと全て全てに関して自分は関係ないって顔して手を差し伸べようとはしなかったな。
それが私にはとても辛かったし、受け入れられない嫌いなところだった。

②浮気

 これはどんな女性でも許せないですよね!
嘘をついてアプリで知り合った女性とデート、高級レストランの領収書、ラブホテルに行ったクレジットカードの明細、風俗通い。
もう証拠が出るわでるわ・・・。
これは結婚前からそうでした。
結婚したら落ち着くと思ったけど、そういう人は一生治らないですね!

③小さな約束を守ってくれない

 約束を守ってくれないと段々、期待しなくなりますよね。
その相手がパートナーだと余計に悲しい。
大きな約束じゃなくてもいい。ほんとに小さな約束すら守れない人は大きな約束なんて当然守れないよね。


結婚をして一緒に暮らしていると好きなところよりも嫌いなところのほうが目立ってくると思います。
結婚生活はパートナーのどこが好きかよりも、嫌いなところをどこまで許せるかだと思います。

私の場合は許せなかったです。全てが。

私の足りなかったところは何をされると不快に感じるのか。
逆に何をされると嬉しいと感じるのか。
これをきちんと言語化できていなかったことだと思います。

不快なことをされた瞬間は怒りの感情をぶつけていました。
正直、自分自身でも自分は何をされたら許せないのかも整理もできてなく分かっていなかったと思います。

今なら夫と別居をし、、目をつぶっていた部分にもきちんと向き合い、整理をした今ははっきりと分かります。

同じ過ちを繰り返さないためにも、ここを明確にすることですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?