見出し画像

トンネルの先の光

2年前、2020年5月、38歳の私はトンネルの先が真っ暗だった。
自分達の事業も終了が決まり、夫婦仲は最悪、子供もいなければ家族計画も立てられなかった。
なにより38歳で全て0からスタートする自信もなかった。

その1年後、2021年5月、39歳のわたしは夫との家を出た。
何も決まっていなく不安だらけのなかトンネルの光が見えることを期待し、行動にうつした。

デーティングアプリから35万円かけて結婚相談所も登録し、デーティングアプリでやっと見つけた良い人と半年間連絡が続き、2022年4月に米国に会いに計画も立て、飛行機まで予約したのにまさかの出発10日前にドタキャンされた。

すごく落ち込み、40歳になった私は、自分の未来に希望も持てず、35万円かけて登録した結婚相談所の契約期間満了まであと2ヶ月。
1年間本気で活動してお相手が見つからなかったのなら更に1年追加しても見込みは薄いでしょう。

そんな中、1年前にデーティングアプリで出会い半年ほど連絡を取っていたがいつの間にかフェードアウトしてしまった人から連絡が来た。
半年連絡を取っていたが、ビデオチャットで話したことは一度もなかった。
会う前にまずはビデオチャットで話してみたらすごく楽しくて話も盛り上がったあっという間の2時間!

4回ビデオチャットで話してから、初めて連絡を取ってから11ヶ月、ついに対面で会った!
会ってみたら初めて会った人とは思えないくらいに自分らしくいられ、リラックスできて何よりもずーと笑ってるくらい楽しかった!
そして初めてのデートの夕飯のときに、「僕の彼女になってくれる?」っと言われた!!
アメリカの文化では"告白"文化がなく、初めてのデートから正式なカップルになる前はディーティング期間があるって言うのは有名な話だから、まさかアメリカ人の彼が告白してくれると思わなかった!

初めてのデートから2週間、彼から一緒に住もう!っと同棲の提案もされた!

こんなトントン拍子に進むなんて少し怖いくらいだけど、私、今、すっごく幸せ!
2年前の私には2年後にこんなに幸せな気持ちになれる日が訪れるなんて想像もしていなかった!

今は4月。
7月から私達は一緒に住む!
そして、来年の5月には彼は日本のVISAが切れるので米国に帰る。その時に一緒に米国に行こう!っと話も出ている。
今は自分の未来が楽しみです!
やっとやっとやーとトンネルの先に光が見えた!

彼は私が人生で出会った人の中で一番優しく、一番私を大切にしてくれる!
昼間からこんなに色んなところに行くデートをしたのも16年ぶり!笑

好きな人のとなりで眠り、目が覚める幸せを感じたのも15年ぶり?

彼は私の人生を明るく灯してくれる人!

やっとそんな人に出会えました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?