見出し画像

心の底からありがとう!

夫と結婚して丸1年。
心からこの人と結婚して良かったって毎日感じる♥

今の夫とはデーティングアプリで知り合って一度は疎遠になったのに、また連絡再開をしてから1年後には入籍!
びっくりするくらい急展開だけどこの結婚は間違いじゃなかったって今でも思う!
縁がある人とはトントン拍子に進むって聞くけど本当そうみたい!

<時系列>
2021年5月 デーティングアプリで知り合う
2021年10月 フェードアウト
2022年3月 連絡再開、初Video call
2022年4月 初対面&交際開始
2022年5月下旬 同棲開始
2022年6月 私の両親に紹介
2022年9月 アメリカに行って夫の両親に初対面
2023年2月 夫からプロポーズ受ける
2023年3月 夫の両親が来日(10日間日本案内旅行)
2023年4月 入籍
2023年5月 夫、帰国
2023年6月 私、渡米
2023年7月 夫、来日
2023年10月 夫と一緒に米国移住

夫と出会って10kg以上も太ってたのに私のこと毎日可愛いって言ってくれる♥
元夫には料理を作るのも家事をするのも何をするのも当たり前で労いの言葉を言われたことなかったけど、今の夫は毎日私が料理を作る度に、「ありがとう!」って言ってくれる♥
仕事が終わったら飲みに行くことなく、まっすぐ帰宅し、家族の時間を一番大切にしてくれる♥
私が体調を崩した時は必死で看病してくれる♥
私のために労力と時間を使ってくれる♥
私のはなしをちゃんと聞いてくれる♥
良いことも悪いことも含めて話し合いができる♥
それでいて夫の両親とも医者で立派なお家柄♥
どこを切り取っても私には完璧な王子様!

婚活もなかなかうまくいかなくて年齢の壁を感じていたけど、年齢を理由に諦めなくて良かった!
元夫から離れる前は不満だらけだったのに、全てを失うのが怖かった。幸せに変わりたいのに変化を恐れていた。
けど、全てを失ったからこそ、1から今の幸せを積み上げることができた!
今の環境に満足していないのなら自分でその環境を変えなきゃ!
幸せになりたいなら自分で幸せ掴まなきゃ!
他人を羨ましがってるだけでは、何も変わらない。変えられない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?