39歳の婚活-デーティングサイトvol.3-

9月は2人とビデオチャットした。

1人は以前から利用しているデーティングサイトで知り合ったフランス在住のフランス人。
2年前に日本人妻と離婚をしたバツイチで娘さんもいるらしい。
8年弱日本に住んでいたらしく日本の文化を始め、日本のことはよくわかってるから良いと思った。

彼は今、パン職人の技術を学ぶためにフランスのルーアンの学校に通ってる。卒業後は数年間はフランスで就職してから独立を目指している35歳。

ビデオチャットも楽しく終えて、1時間は話したかな。
日本語話せるから期待してたけどずっと英語だった。
しかもフランス語訛りの英語だから全然英語に聞こえない・・・

ビデオチャット後も仲良くLINEを続け、優しい言葉もたくさんかけてくれ、12月には日本に行くからその時に会おう!って話にもなった。
私がフランスに会いに行く話もした。

1週間後に2回目のビデオチャットもして順調に終わった。
1回目も2回目もちゃんと約束の時間を守ってくれて好印象!

その翌週に3回目のビデオチャットを約束していたが、17:00からビデオチャットの約束が13:00頃に今日はビデオチャットできないと連絡がきた。
急にパッキングして故郷に行くことになったとLINEが来たっきり。
、どうしたのか聞いてもそれから夜までLINEが既読にならない。

あんなに前日まで仲良くLINEしていたのでもうだめになったのか不安の気持ちいっぱいで何も手を付けられずに1日過ごしていたら、夜になってやっと連絡がきた。

原因は離婚した元奥さんに娘さんの写真を共有ドライブのアクセス拒否されたっと。
え?
だよね。
しかも、電話かかってきて、電話の向こうでは泣いている。
それでメンタルがおかしくなって病院も行ったらしい。。。。

なんか一気にこっちの気持ちも冷めちゃって、その翌日から何事もなかったのようにLINE来るけどこっちが返信する気が失せた。

離婚しても子供と連絡取ることも、そのために元奥さんと連絡取るのも理解できるし、全然構わないけど、だったら正直そう話してほしかった。

しかもその電話の時に、この英語理解できる?できないでしょ?だからテキスト送るね!って言われたことがショックだった。
私が英語自信ないって言ってもそんなことないよ!お互い母国じゃないんだし、あなたの英語は素晴らしいよ!って言ってくれてたのに、そんなふうに思ってたんだって。。。

とにかく、嘘つかれたこと、あんなふうにメンタルが弱る姿を見て一気に冷め、私が全然レスが遅いことに私がもう気持ちが向いてないことに気づいたらしく、彼から別れを一方的に言って、LINEをブロックされた。

デーティングアプリからの彼は消えてたから削除したんだと思う。

一時は本気でフランス行くことも、フランス語を勉強することも考えていたからショック。。。
毎日毎日甘い言葉をたくさん言ってくれて私の気持ちもすごく上がってたのに・・・。
麻薬取引局よりもこのフランス人の彼の方がショックだったな。

これも3週間でピリオド。

なんで1ヶ月続かないんだろう・・・

そしてもうひとり9月にビデオチャットしたのは結婚相談所でマッチングした人。
7月のスピードデーティングで見事マッチングして、8/28にお見合いをし、交際成立になった人。

55歳という年齢がすごく引っかかったけど、とても家族を大切にして気持ちの温かい人だから連絡を続けてみようっと思った。

交際成立になって初めて2人でビデオチャットをしたけど、いまいち話が盛り上がらない。。。
気まずすぎて早々とビデオチャットを終わらせちゃった。

私のワクチン接種後も心配の連絡くれてたのに、9/5を最後に連絡が来なくなっちゃった。
LINEも既読にならない。
結婚相談所の仲人にも状況を話、仲人が連絡しても連絡つかないらしい。

結局3週間連絡取れないということで強制的に交際終了。

やっぱり私はもう誰にも選ばれないのか、自信損失し、この先の将来に希望を見い出せず、「自殺」の文字が何度も何度も頭を巡った。

今はまだ両親も元気だけど、70歳を過ぎてる両親はそう長くは元気でいられない。
パートナーも子供もいない私が両親に先立たれたら本当に立ち直れないし、生きる意味すらも見いだせなくなる。

だったら両親も元気なうちにこの人生に終止符を打った方が幸せなんじゃないかって何度も何度も一人孤独に泣いた。

このまま孤独に40歳を迎えたくない。

婚活が苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?