自己紹介する前ですが…私の最近のリラックス方法

こういうのって本来
2投稿目は自己紹介やろっ!
て感じなんだと思いますが、最近の私のリラックス方法を紹介させてください。


元々ホットヨガ🧘‍♂️が趣味なので
週1.2回は行っているのですが
それはずっと続いている私のリラックス方法です。
行くまでは毎回「めんどくさーいさむーい」
って思ってます←
でも、終わったとは絶対に

あー、行ってよかった

ってなるんですよね。
めちゃめちゃスッキリしてるし、
ネガティブマインドが消えてます。

ホットヨガオススメ。


それとは別で、
最近ハマっているのが


お風呂に入りながらのRihwa(リファ)


私が適応障害になったのが
8月末。
昔から肩こりはひどかったのですが
比べ物にならないほどの肩こりに悩みました。

猫背で肩が中に入っている(巻き肩)=鬱になりやすい

は聞いたことがあったのですが、私の場合

適応障害(鬱)になってから肩こりがひどくなりました。

湿布を貼って寝る日々のアラサー女。

3年ほど前にRihwaを買ってあって、ずっとタンスの肥やし常態だったんですが、ある日ふと思い付いて使ってみたんです。

ここでポイントなのが、肩にあてるのではなく

頭をコロコロすること!

頭のコリって、肩こりにかなり直結してるみたい。
お風呂に浸かって5分くらい頭をコロコロしてます。  


なんかね、そうすると次の日朝起きてびっくりですよ。


肩こり無くなってる:(´◦ω◦`):ガクブル

頭を使う=頭が凝る=肩こり=巻き肩になる

負の連鎖が少しだけ軽減されてます。


胸を張って生活するのって、大事ですからね。
前向きになれます。

頭Rihwaおすすめですよん


そんな感じて今日もRihwaにお世話になりつつ
まったりします🛁


今日はなかなか気分が乗らなくて
あんまりパソコンに向かえませんでした。
でもね
PMSだから仕方ない

まっ、いっか


そんな日もある☀️


お仕事の皆さんはラスト金曜日まあまあやりましょ
お休みの皆さんもまあまあやりましょ


あでゅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?