見出し画像

習い事

今年の夏から習い事を始めました😊

ガチで教室に通うのは結婚してから初めてな気がする。

独身の時は華道を何年か習っていた。そして、ついでに御茶菓子が食べたいのが理由で茶道を少し。

結婚してからはパッチワークとか着付けとかパン教室など町が主催する短期間教室に数回…どれも、続いてない…

ずっと、刺繍をやりたかったのだが、ピンとくる教室がなかったり、探すのが面倒で何年か過ぎてしまった。

そして、この歳になり、出会ってしまった。とても通いやすくて、先生もアトリエも作品も素敵な教室に✨

リュネビル刺繍🪡

クロシェという道具を使う

画像1

初期投資やレッスン料がかかっているから、習うのも本気モード。最初はもたついてイライラしたけど、何しろ練習あるのみで毎日やってみるしかない💪始めてから2ヶ月ほど経過した。面白い🤣楽しい🤣

すっかりハマってしまった👏

作品第1号はまだまだ完成しないけど、楽しい時間が増えました👏

画像2

リュネビル刺繍を始めた記念にシェーカーソーイングBOXを購入しました✨

www.ornedefeuilles.com/

(webショップ   オルネ  ド フォイユにて)

あと、もうちょっとやりましょう 🪡     nao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?