見出し画像

ご挨拶と所信表明

はじめまして、Sol(ゾル)と申します。
東京で経理として働く凡人です。

日頃はX(旧Twitter)に生息しています。
しょうもない愚痴や感想を垂れ流したり、動物の写真や面白い投稿をリポストしたり、
眠れない夜には「傾聴部屋」スペースを開き、様々な方とおしゃべりをして過ごしていますが、
ふと自分の書いた文章をストックしたくなり、noteを始めることにしました。

これは私が趣味で描いたクレヨン画

基本的には思い付くままに投稿していきたいと思っていますが、noteを使ってやってみたいことが2つあるのでここに表明します。

①経理職としてのアウトプット

この1年、たくさんの人と出会う機会に恵まれて、自身を取り囲む環境が大きく変わりました。
そんな中、自分の持つ話題の少なさを痛感しています。
刹那的に疑問や好奇心を抱くことは多々ありますが、それでは自分の血肉になれていないことが分かりましたので、
少しでも身になるよう、よく吟味して文章を書く場としてこのnoteを活用したいと考えています。

②情シス彼氏との談話

同棲している彼氏とは、自宅でたくさんの話をします。
お互いに仕事関係の話を議論するのが好きなので、話題は会計からIT、組織論、社会の話など様々です。
中には「この話、私だけが聞いてるのはもったいない!」と思う議論もあります。
そんな話を振り返り、整理して投稿できたらきっと私たちの糧になると感じました。

これらは投稿でき次第マガジンでまとめる予定です。

私のnoteに対する意気込みはこれくらいです。
飽き性ですが、細く永く続けられたら良いなと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?