捨てるを終わらせる①

服の断捨離を行いました!

写真はお見せできませんが
服を全部クローゼットから出して重ねていったら
膝くらいまでの山になりました🏔🏔🏔
(服って増えますよね〜👖)

山の中からひとつひとつ引っ張り出してみると、、

これも。これも。これも。。。 
あれ、ときめかない、、???

というか、

服って着れればいいと思ってない自分?😨

というメッセージを服から受け取りました。。

お気に入り!ではなく、

買いたいから
お金を使いたいから
気分転換

というものが多く、
明日(気温が変わっても)着たいかどうかが
わからない😱😱

とりあえず、よくわかんないものは保留にしておいて
再度こんまりさんの本を読んでみました。

そこには、捨てるものにフォーカスするのではなく、

何を残すか。
何と一緒に生きていくか。

が大事と書かれていて、
それを頭に入れて改めて見てみると
服って特に、

どんな自分でいたいか

が強烈に問われるなと。

これ着て、どこに行って、何したいの???
を軸に、もう一度服を1枚1枚自分にあてながら片付けてみると、

できる女性服👚 ✨

が残っていきました。

これを着て颯爽と仕事をこなして💻
休日はシンプルでちょっと高価なアクセサリーと共に友達とランチしたい🍽

できれば、
子供いるように見えな〜い!って言われるような
キレイな大人の女性でいたい💍

そんな気持ちが心から出てきて、
子供が産まれてもキレイなできる女でいたいんだなと思いました。

前回の投稿でときめきって何だ?
ということを書きましたが、
すこーし見えてきた気がしますね〜☺️

まあ、、
でもね。。

子供生まれたら何が大事かがガラッと変わってしまうので、
絶対感覚変わるんですけどね💦

3ヶ月後の私は

楽チンファースト‼️
洗濯に強いお洋服‼️

ということで、
着れれば良いという安い服3着くらいを着回してるんだと思います笑