見出し画像

掃除のエネルギー

こんにちは?こんばんは??な時間ですね。

今日は朝から体調が悪く、14時くらいまでずっと何かを食べてぼさぼさしてました。

ルーティーンはできていないし、食器は片づけていないし、洗濯もできていない。1週間の中で今日しかない資源ごみも出せなかった。

この状況だけでもできなかったことにがっかりしちゃう完ぺき主義な性格ですが、とことん自分に甘えて、許す。というのは妊娠中にクリアしました。

まぁ、そんな日もあるよね。どれ一つできなくたって、死なないよ!娘のお世話だけできてればいい。

私が昔思っていた世間一般的な『お母さん』って、こんな感じ。絶対的な安心感。自分が困ったときは必ず何とかしてくれる。そばにいてくれる。これから子供が大きくなっていろんなけがとか病気とか災難とかに巻き込まれても、内心ハラハラしながらも大丈夫だよ!ってそばで言ってあげる、そんな人に私もなりたい。もっというと、自分の子供だけでなく周りの人にとっても安心できる存在でありたいです。

話大きくなりましたが、そのあとゆっくり起き上がって一通り掃除してみました。やっぱり、掃除のエネルギーっていい・・!!

スタートが「やらなきゃ」ではなく、「やらなくてもいい」なので、まずラクなのと、「それでもやりたい」からやっているので、結論、楽しい✨のです。だって掃除機をかければかけるほど、きれいになっていく。掃除機じゃなくて魔法なんじゃないか??そう思ってかけているから、さらに気分が晴れていく。終わった後の床から放たれるエネルギーはやっぱり最高ですね✨お花を飾って、アロマを炊きたいな(近所にお花屋さん無いし、アロマは乳児にはよくなさそうですが・・)お花屋さんできないかな~

片づけの話かなと思ったら急にスピリチュアルな話。2021年は『目に見えないもの』が大事だそうで、スピなしには語れないのではないかなと思っています。今度買いたいのが、「開運お掃除」という本。おうちをどんどんパワースポット化していきたいと思います。(そして最終的に宝くじ当たらないかな)

今日も読んでいただきありがとうございました!もう日も暮れてますが、これからの時間も良い時間になりますように~💕