身に付ける物を買う時の基準

ミニマリストほどではないですが、
物が少ないのはとっても好きです♡

お金持ちの家って、物が少ないんだそう。
宝飾品でいっぱいなイメージもあるんですけどね。

みなさんは物を買う時、どうしていますか??

予算を決めて買う
欲しい時に買う
セールの時に買う

いろいろあると思います。

私は以前、完全に
「憧れになりたくて」買ってました。
特に洋服とかメークとか、身に付ける物。

具体的な誰かではないのですが、
理想とする自分像があって、
それはいつも

女の子らしくて可愛い💕
仕事がバリバリできる✨

という、今の自分に無い(と思っていたもの)
を追い求めていました。
だから、必要なくても自分をアップデートしたいなと思ったら買っていたし、
この服着たら可愛いくなれる💕と思ったら買ってました。
(似合うかどうかは別)

物も多かったし、
買ったけど着ないのも多かった。

結局、自分の魅力をわかってないから
外のもので補おうとしていたんですね。

そこからいろんな心のトレーニングをして(笑)
自分の魅力がある程度わかってきた時に、
「着飾る」ために物を買うことをやめました。

かわいい服着なくたってかわいくなれるし、
仕事できるかどうかは勉強次第だし。
(仕事着は大事ですけどね)

私はそのまんまで完璧✨✨

そう思えたら、
似合う服が買えるようになった気がします。
服もだいぶ減りました。
手放すときのことを考えて高い服よりも、
今着たい物を選ぶようになりました。

先ほど、ダスティピンクのワンピースを買ってみました👗
まさに、今着たいもの。

似合うかどうかは直接見て、手で触れて考えるため、
普段はネットでは買わないのですが、
今回どうしても必要で冒険して買ってみました。
似合わない色かもしれませんが、
その時はリサイクルショップへ出そうと思います♻️
楽しみです💕