偏頭痛とファッション〜理想のおうちコーデを添えて〜


関係ないと思うでしょ?めちゃめちゃあるんです、偏頭痛とファッション!

わたしは偏頭痛がひどすぎて、頭痛外来に行っていたことがあるのです。
ほんとーにほんとーに頭がかち割れそうになることがあり、ロキソニン飲めばなんとかなるんだが、、、週1くらいあるだろうか…
(昨日は割とそんな日でした涙)

で、ある日頭痛外来でお医者さんに言われたのです。

「普段お洋服って白黒しか着ないんじゃないですか?」

え、占いか何かですか。
そうですけども。
なんですか、急に。。。

偏頭痛の人は色ものとか柄物を避けるんですって!!!
チカチカして頭痛を誘発するからですってー!!!
なんと!わたしは無意識に身を守るためにモノトーンコーデをしていたのか!!!!!!
たしかに色に親友殺されたのかというくらい、色モノが好きじゃないわたしだが…びっくり。

細かい柄物も避けた方が良いみたい。
たしかに目がチカチカして頭痛くなるから好きじゃないんです!!
(ドットは好きだけど、大きめが好きかも、、、)

あとはポニーテールとか髪の毛結ぶのも好きではなく、、、これも頭痛を誘発するのでやめたほうが良いみたいで。
昔から頭痛起きないように無意識にやってたんだなぁと思った!

偏頭痛がひどい人は、モノトーンコーデしてね🤍

そんなんで治ったらお医者さんも薬もいらねぇと思うけど。

おうちではとにかくリラックスできて、冷やさないコーデが大事と思って、
わたしはおうちではルルレモンのレギンス履いててほんとーにおすすめよ。
着心地さいこう。
履いてないみたい。(安心してください履いてますよ)

高いんだけど...価値あり!!
良すぎてグレーもほしい

Align スーパーハイライズパンツってやつ


わたしはよゆーでこれにパーカーでスーパー、コンビニ、ジム行きます🙋‍♀️

わたしのおすすめおうちコーデでした!
めちゃめちゃイメージ写真を添えて

理想のおうちコーデ


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?