見出し画像

憂鬱な月曜日の乗り越え方😌🙏

GW早めにお休みをもらったので、12連休だったのですが…もう終わり?うそだよね?

連休明けはもちろんですが、わたしは毎週日曜日にとてつもない虚無感に襲われるのですが、
皆さんもそうですよね?
夫にはそこまでじゃないわって言われた。。。え

月曜日ってなんであんなに嫌なんでしょうか?
どこかの経営者YouTuberが月曜日ってまた仲間と一緒に働ける!って思ってテンションあがるんだよねーーって言ってて、ほんとに意味がわからなかった。笑
仕事が楽しいと思えること、思えるように行動しているって素晴らしいね!!(あこがれ)

わたしは、仕事が1ミクロンも楽しくないので、
ちょーーーっとでも月曜日をハッピーに過ごせるように、生活面で色々試行錯誤してます!

あ、フルリモートで暇OLの内容なので、参考にはならないが🥹笑

日曜の夜から戦いは始まっている…!
月曜日朝に何も考えなくていいように全て準備しておくことがめちゃめちゃ大事🙆‍♀️

日曜日の過ごし方

□しっかり身体を動かす
夜寝れないのが怖いので、パーソナルかヨガかお散歩か何かしら身体を動かすようにしています。
今日はひっさしぶりにマットピラティスへ!
ピラティスは鏡でフォームを見ながらやるので、自分の身体をチェックできて良かった🙆‍♀️

□夜ご飯は6時台におうちで済ます
これもマイルール!
日曜日の夜ご飯は、簡単にさくっと食べられるお鍋が多いです。
ちなみに今日はチゲ鍋とポテサラ。かんたん

寝る前の準備

□ゴミ出し準備
月曜日はゴミの日なので、ゴミ出し準備しておきます。
ゴミ担当は夫なので、夫の作業。
朝ゴミを集めるのはすごく萎える。。。

□寝る前にアロマをたらしておく
朝リビングに来た時に、ふわっと香るのでテンションがあがる!

□なるべくテーブル、キッチンを片付けておく
これも朝みて萎えないように。
意外と朝イチのテンションは大事なので、夜の準備は念入りに!💫

きたる月曜日

□テンションのあがるお菓子と紅茶を用意
一番大事なこと!!!
月曜日の15時におやつタイムを設定します!
毎週豪華なクッキーなんて準備できないので、コンビニお菓子でも可🙆‍♀️
明日のおやつは👇

治一郎のバームクーヘン(頂きもの)

こちらの大好きなチャイと一緒に食べようと思っている✌️
ギフトでもよくあげる🫶

もちろんミーティングとかあって、そんなの無理ーーって人もいると思うけど、ブレイクタイムをねじこむの大事!笑

□何がなんでも定時上がり
したくてもそんなことできないよ!っていう方ももちろんいると思いますが、わたしはなるべく17時半にパソコンを閉じます。笑

月曜日夜の過ごし方


□月曜日の夕飯は楽ちん焼き魚
お魚焼いて、お味噌汁作るだけ!の簡単夕飯にします。
副菜は休日に夫が作ってくれるので、楽ちんご飯。
でも栄養満点🙆‍♀️💯

□キャンドルたいて穏やかに過ごす
月曜日はヨガもせず、テレビもあまり見ずに、早めにご飯を食べてお片付けしたら、ゆっくりお風呂に入ります!
好きな丁寧な暮らし系のYouTubeをゆっくり見ます☺️🫶

明日は穏やかに月曜日が過ごせますように🙏

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?