台風が過ぎたと思えば、

次は急に冬がやってきた、そんなふうに感じているthreemです。

雨は降るし、気温は低いしで、

またまた治りかけていた風邪がぶりかえりそうです。

鰤のおいしい季節がやってきますね。


秋といえば何を思い浮かべますか?

あれ、前にもこんな文をかいたような、書いていないような

今回は読書の秋がテーマですよ。

私は読書が好きです。

今は全然読めていないのですが、社会人になってすぐの春は

現実逃避をするかの如く、本を読み漁っていました。

出勤する前に読んで、

1時間の休憩時間に読んで、

ご飯食べて読んで、

ベットに入っても読んで。

少し気持ち悪いなと感じるほどの読書狂でした。

最近は全然読んでいません。

なぜかって?ブームが去ったのです。

1か月で20冊くらいのペースで本を読んでいた私ですが、

読みたい本もなくなって、今では3か月くらい全く読んでいません。


私は飽き性です、典型的な3日坊主です。

ただほかの人と少し違うところは、3日ではなく、

1か月続いてきっぱり飽きてしまうことです。

1か月続いたらいいと思われる方もいるかもしれませんが、

世の中には1か月続けたところでなにも変化しないことばかりです。

私はそんな飽き性の性格を直したいという思いでも、

このnoteをつづっています。

毎日書こうとは決めていないのですが、

できる限り毎日、その時思ったことや、

その日の出来事で考えさせられたことなどつらつらと書いているだけです。

長く続けばいいな。


毎度のこと話の脱線がものすごい私ですが、

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?