見出し画像

特オタがハイヒロ全話リアタイして美 少年さんすげーって思った話

久しぶりにnoteを書いてみようと思った。ザ・ハイスクールヒーローズがめっちゃ面白くて美 少年さんがすごかったから。

実はこのnote去年書いたものです。書いたことに満足して放置してたら公開するの忘れてました。なにやってんだ

NEWSのライブ行ったからまた暇な時に感想書いて千秋楽後に公開しようかな~とか思ってたらこの記事を発見しました。ほんとなにやってんの?

ということで今更だけど公開します。

ここから去年書いた記事↓


こんにちは。ゆるく6年程特撮のオタクをやっている者です。人外大好きな生粋のガワオタだけど最近は色々あってNEWSにお熱。前回と同様語彙はとても少ないです。


6月末にハイヒロの情報が出た時は美 少年さんのグループ名だけ知ってる状態でへー東映コラボするんだ。どうなんだろう…まあ脚本が仮面ライダーエグゼイドの高橋悠也さんだし変身後のスーツのデザインが良かったら見ようかな~と思うくらいだった。

その後ヒーロースーツのビジュアルが公開されてアオヒーローに一目惚れした。好き。絶対見る。即堕ちである。

それでも素顔の美 少年さんたちがメインだからガワの戦闘シーンは少なめなんだろうな~なんて思っていてあまり期待しないで見た1話。

超おもろかったね。


校舎はアイカツプラネット!で見慣れた学校だし初変身の顔面バチバチにイケてたしアオヒーローのマスクデザイン天才だしキラメイジャーでキラメイグリーン役の新庄ゆめちゃん出てくるし戦隊恒例のEDダンスはあるし押し入れからアカレンジャー出てくるし。

あと個人的に人の名前と顔を覚えるのが苦手で1話放送前にやばい覚えられないみんな同じに見える!(ごめんなさい今は全員わかります)と焦ったがヒーローマスクが役名と本人のイニシャルになってて覚えやすくてかなり助かった。


三度の飯より人外が大好きな私の最推しは黄金魔人様で、ハイヒロは死ぬほど面白いけどいつか飛馬くんがギンヒーローに変身したら黄金魔人様のスーツが見られなくなる…ともやもや考えながら5話まで見てた。

6話の予告で飛馬くんがギンヒーローに変身することが分かって、元々分かってはいたけど黄金魔人様が出られなくなることにちょっと凹んでそれでも覚悟を決めて6話を見た。

黄金魔人様からギンヒーローに変身するシーンめちゃめちゃ良かった。黄金魔人様のマスクに付いた血跡みたいなのが涙ラインに見えるの天才やって思ってたら本当に涙流すし金の中から銀が出てくる演出超エモかった。これで黄金魔人様のスーツも浮かばれる。

と思ったらサラッと次回予告にいてビビった。嬉しいけど。黄金魔人様のスーツ生かしてくれてありがとう😭😭って思ってたら○×クイズで泥だらけになって笑った。もう使わないからってさあ。

飛馬くんがギンヒーローになった後すぐに学園防衛部の入部拒否して仲間っぽくならないところも追加戦士らしくて最高だった。これよこれ。

それで最後らへんでは大成くんを取り戻すために頑張るしエピローグで学園防衛部に入らないーって口では言うのにみんなに引っ張られて嬉しそうにしちゃうっていうね……オタク大好きなやつ…ありがとう…あと学園長がクソデカ学園長になってるあたりの立ち姿が完璧に追加戦士の立ち方で泣きました。好き。


見る前はどうなるかなと思っていたのにすぐ夢中になった。ハイヒロ(と増田さんが出演しているボイスII)のある土曜日が楽しみで、金曜の夜は明日ハイヒロ見れるんだ!とワクワクしながら眠りについた。

ハイヒロと過ごした2ヶ月間は本当に楽しくてあっという間だった。

たった2ヶ月しか見ていないのに、最終回の素顔の名乗りとアクションは仮面ライダーや戦隊を1年間見届けた時と同じくらい感動して嬉しくてちょっと寂しかった。2ヶ月間ありがとう。おめでとう。でも来週からはもう彼らに会えない。

めちゃくちゃ寂しい!!!!!!


仮面ライダーや戦隊の最終回の日は終わった後にほぼ必ずVシネマ(スピンオフ)の予告映像が流れるから、もしかしたらハイヒロも同じように続編があるんじゃないか?劇場版の予告が流れるんじゃないか?と期待していたがDVD・Blu-ray発売決定のお知らせだけで終わってしまった。

本当に来週からは何もないんだ。寂しすぎる。

劇場版やってほしいしGロッソ素顔の戦士公演(素顔キャスト本人が出演するヒーローショー)もやってほしいしファイナルライブツアー(戦隊放送終了後の全国ツアー)あったら絶対行きたいしサントラとキャラソンも出してほしいし…と考えたところでふと気付いた。

美 少年さんデビューしてないからCD出ねえじゃん!!!マジで?、!!?


辛すぎる。こんなにかっこよくてかわいいのに。お願いしますデビューさせてください。


あと美 少年担の皆さんもすごかった。

#ハイヒロ のトレンドね。感動した。

7話までずっと2位で、先輩の壁を超えるのは難しいんだろうな…と思ってたけど美 少年担の皆さんやってくれましたね。

#ハイヒロ 世界1位おめでとう!!!!!!


泣くかと思った。放送10分しないくらいで1位になって放送終了まで守り抜いた。すごすぎる。これぞ力と技と団結。


最後に、沢山の感動をありがとう。特オタは特撮に出演してくれた俳優さんのこと一生忘れないから。ちょっと主語デカすぎたかもしれないけど私は絶対忘れない。陰ながら応援してます。

絶対デビューしてね!

がんばれ!美 少年さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?