見出し画像

ジャニーズに全く興味なかったオタクがNEWSに沼った話

とんでもねえ沼にハマっちまった。

最初にちょこっと自己紹介。物心ついた頃からオタクで長らく2次元専門だったけど4年前に特撮に沼って半年くらい前から2.5次元にハマってる元気なオタク。文章を書くのが下手。自己紹介おわり。

始まりは同じジャンルが好きで仲良くなったオタクに「初めて推しのライブに行くからついてきて欲しい」と言われたことだった。

コロナくんのせいで現場に飢えまくっていた私はジャニーズ全然知らんけど面白そうだしいいよとあっさりOKしてしまったのだ。こんなことになるとも知らずに。

そう。ジャニーズに全く興味がなかった。

中学にも高校にもクラスメイトに声が大きめのジャニオタがいて、同事務所のアイドルにもそのアイドルが好きなオタクにもあまり良い印象を持っていなかった(フォロワーや友人は別)から、ずっと避けていたのだ。死ぬまで色々なジャンルにハマれど、ジャニーズにハマることはないと思っていた。

それでも友達の推しならきっといいグループだと思ったし、せっかく行くなら楽しみたいからまずはプレゼンしてもらった。メンバーの顔も名前も知らないどころかNEWSというグループ名すら初めて聞いた。

この時点でもし推すなら増田さんだろうなと思った。単に顔が好みだったからだ。

全員顔が良いことは分かったがまだこの時は沼るなんて1ミクロンも思っていなかった。好きになってもライトオタクでいられると思った。舐めていた。あの時の私に馬鹿野郎と言ってやりたい。沼はすぐそこにあったのに。

初めて聞いた曲はEMMA。YouTubeの画面共有で音楽番組のライブ映像見せてもらった。

エロい。


なんじゃこりゃ。ドスケベやないか。

どストライクだった。ジャニーズってこんなやべえ歌歌えんのか。

他にも色々見せてもらったはずだが何を見たのか思い出せない。ああでもチンチャうまっかは見た気がする。

STORYの当落日。1人じゃ情緒が死ぬからと通話で一緒に確認した。当たった。マジか。行けるのか。

もうめっちゃワクワクしていた。久々の現場。楽しみ。

予習のためにCDを大量に借りてカラオケで4部作の上映会をした。

最初に見たのはEPCOTIA。ほぼEMMAとKAGUYA(借りた)とチャンカパーナ(何故かサビだけ知っていた)しか知らない状態で見た。

イケメンが天井からぶら下がって横になって出てきた。

ヤベェ。

なんで逆さまになってるのに歌が全然ブレてないんだ。鍛え方が違う。これがジャニーズ。

すげえじゃん。


舐めててごめん。めっちゃ歌もダンスもうまい。

そしてもうどういう経緯だったか忘れてしまったのだが「増田さんのやばいのあるから見て」とか言われて円盤を変えてとある曲を見せられた。

"もっと、感じさせてやるよ"


は??????!!!?!?!?!!

バンビーナである。増田さん顔が可愛いから勝手にかわいい担当だと思っていた。雄やん。持参したキンブレを黄色にして振りまくった。わけがわからない。増田さん?????????????

HAPPY ENDINGを口ずさめるようになって家に帰った。めっちゃ良かった。手のひらクルックルである。

その後も借りたCDを聞きまくり鑑賞会で狂い楽しい沼ライフを過ごした。この時はまだ足湯くらいの気持ちだった。まだ引き返せる所にいると思っていた。


そして来てしまった。STORY北海道2日目昼公演。

正直席には期待していなかったのだが案内されてみるとあらびっくりステージ裏側のアリーナ席だった。近ぇ。メンステからは遠かったが下手の花道はバッチリ見えた。

こんな近い席でライブに参戦したことがなかったので内心ビビりまくる。今まで1番良かった席でもスタンドの最前でアリーナは初体験だった。

初めてのNEWSのライブの感想は、

本当にすごいもん見た。


これに尽きる。

3ヶ月前までグループ名も知らなかった奴がこんなすごい4部作の集大成のライブをこんな良い席で見てよかったんだろうか。

映像でしか見たことがなかったアイドルが数メートル先に確かに存在していた。肉眼でもハッキリ見える距離にいた。目の前で命燃やして歌って踊ってた。1週間経った今でもあの現場にいたのが信じられなくて夢みたいだ。

ゴリゴリに減った語彙で友達と語りながら適当に歩いてたら無事迷子になりタクシーを呼んで駅まで帰った。

電車に乗って一息ついて1番最初にファンクラブ入会手続きをした。

もちろん好きな人アーティストの欄は増田さんにチェックを入れた。


はあ。


沼じゃん。


これに金を払わずして何に金を払えというのだ。ライブに行くまでは思ったより安い(数万かかると思ってた)けど年間5000円持っていかれるのはちょっとな…と思って踏み込めずにいたがこれはお布施だ。5000円持っていかれるんじゃなくて差し出すのだ。しかもそれで会報やらFC限定動画やらチケット抽選権やら色んな特典が付くんだからそれはもう実質タダやん。5000円で得ていいものじゃないだろ。

その勢いで駿河屋でEPCOTIAのBlu-rayとStrawberryの爆イケ増田さんのブロマイドをポチッた。まだ発送されない。はよせんかい無限恋する惑星と無限EROTICAをキメたいんじゃワシは。

とんでもねえ沼にハマっちまった。

後悔は一切してません。ありがとう。NEWSしか勝たん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?