起業相談いってきましたー!

こんにちは!

昨日は、起業相談というものに行ってきました!
自分は柔道整復師の資格をもっているので、整骨院開業を中心に独立を考えています。

そのあたりの話をきいてもらえました!

自分でも本読んだり、色々調べたりの勉強はしていたのですが具体的にどう動くのがいいのかお話し出来ました。

①事業計画書を作る。
②不動産に行き、物件情報など聞きつつパイプをつくっておく。
③銀行に融資を受けられるように話をしておく。

簡単に言うとこういったところです。

色々話をする中で、独立は色んな人とやるというのがいちばんの気づきでした!

独立、開業って一人でやる事だとおもっていたのですが、お話ししてもらう中で確かに一人では無理だなぁと感じました。

他にも色んな学びがありましたので、またシェアしていきたいと思います!

その後は、職場の辞めた達と焼肉行って人生初のゲイバーに行きました笑

ゲイバーはいい話や経験が出来てよかったです笑

飲みすぎたので若干二日酔いですが、今日はゆっくり休みたいと思います!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?