見出し画像

1年間で韓国13都市を旅した私が発信する韓国の魅力(京畿道編)


こんばんは🌆ななみです✨

今回は私が留学中、1番沢山旅行に
行ったであろう京畿道について記事を
綴りたいと思います♪

水原華城

京畿道はソウルの隣の都市になります!
ソウル+京畿道の人口は2400万人にのぼり
全国の人口の約半数を占めます。

水原華城

京畿道には水原(スウォン)という有名な市があり、そこには水原華城という城郭があります。

水原華城は、李氏朝鮮第22代王の正祖(チョンジョ)が築いた城郭で、政争に巻き込まれ亡くなってしまったお父さんを風水的に良い場所であった水原に改葬したことで有名です。

父を思う息子の気持ちが感じられる場所になっており、1997年に世界遺産に登録されました。

夜に行ったので、少ししかみれませんでした😭
今度は、昼にリベンジしたいです!

エバーランドという遊園地にも🎡
行ってきました!遊園地🎢だけど
動物園のような感じもあり、沢山の
動物たちがいました!

トラ2匹が並んでいる姿🐅
とても迫力がありました
メリーゴーランド🎠
韓国語では回転木馬といいます


もう、その日はとても運が良かったです!
虎が並んで座ってくれていたり🐅
寒かったからかお猿さんが抱き合ったいたり
とても可愛かったです❣️

お猿さんの夫婦
夜のエバーランド

京畿道に遊びに行く機会があれば
是非エバーランドに行ってみたください😉

写真右上が水原カルビ味チキン
店内にはエクストリーム・ジョブのポスターが沢山
お店も行列ができてました!

また、水原は水原チキンが有名です!

韓国映画エクストリーム・ジョブに出てきた
水原カルビ味チキンが有名です😂
美味しかった!ここのおばちゃんに
身分証確認されて、外国人登録証を見せたら
「これなぁに?」と言われ「外国人登録証」です
といったら「初めてみたー!」と言われました😂

もしかしたら、外国人はあまり
来なかったのかも?
いい経験でめちゃくちゃ記憶に残ってます!

平沢向日葵祭り🌻
초록미소마을 오리들 アヒルたち

平沢市では向日葵祭りに行ってたくさん
写真を撮ったり🌻しました
また、초록미소마을 (チョロク ミソ マウル)に
行ってたくさんの動物たちと触れ合いました😂

うさぎちゃんたち
平沢田舎の写真…
기흥역 彼氏の家のアパートは
駅と連結してます
彼氏の家からの景色
彼氏のお母さんが誕生日に作ってくれた
わかめスープ

実は、私と彼氏は同じ誕生日の
4歳違いなのですが誕生日の日には
彼氏の両親と家でW祝い😂
お母さんがおいしいわかめスープを
作ってくれました!
私の大好きなエビ入りでした!!
韓国のお母さんありがとう!!

エビ…

기흥역にある洋食屋さん
店内の雰囲気がとても良くて
また行きたいです😭

京畿道はまだまだ開拓できなかったので
次回遊びに行った時はたくさんリサーチして
旅行したいと思います!

この写真も平沢にある라효카페
ラヒョカフェで撮りました!

韓国のお父さん、お母さんに急に
会いたくなるななみでした!
おやすみなさい😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?