見出し画像

1年間で韓国13都市を旅した私が発信する韓国の魅力(ソウル編)


こんばんは🌕ななみです

今日は留学時代の旅の記録、ソウル編に
ついて書きたいと思います♪

私はソウル旅行に通算6回以上は行ったのですが
とにかく写真を見返して思うことは、、、
都会…!都会…!都会…!正直なところ
잠실(チャムシル)という都市近辺は
ものすごく都会で釜山とは比較にならないくらい
同じ国なのに別世界の景色でした…❣️

上の写真はロッテワールドタワーです
私が人生の中で見た建物の中でもっとも高い
建物がこちら。調べてみると高さ555mで
韓国国内でもっとも高いビルとのことです
世界でも6番目に高い建物だとか。

ちなみにトップ画像にしている별마당도서관
(星庭図書館)もチャムシルの隣のサムソンに
ある図書館です!ここの近辺は江南区なども
ありソウルの中でも都心になっています♪
ソウルに遊びにいくならぜひ
立ち寄ってみてください!

星庭図書館は壁一面に本が展示されていて
たくさんの人がこの図書館で本を読んでいたり
待ち合わせをしたりしていました❣️
(はぁまた韓国行きたい😭)

また同じくサムソンにあるCOEXには
たくさんのブティックが集まっています

COEXにはわたしの大好きな1537や
lucky chouetteもありました❣️


またCOEXでは演劇部も見ることができ、
留学時代に私は”작업의 정식”(ナンパの方式):意訳
という演劇を見に行きました!!
実際に目の前で綺麗な俳優、女優さんが演技
しているところを観れるのは映画とも違った
格別な体験でした!ぜひ韓国に行く予定、滞在
している方は行ってみてください😉

その他ロッテワールドやエバーランド
朝鮮ホテルでビュッフェなども食べたり
もしました♪

個人的にはエバーランドよりロッテワールドが
おすすめです♪ロッテワールドは遊園地🎡
(ディズニーやUSJの規模とはほぼ遠いですが)
エバーランドは動物園と遊園地の複合型の
イメージです

朝鮮ホテルのランチは
(1人約15000円のビュッフェㄷㄷ)
蟹、あわび、ラムカルビなど
高級食材が食べ放題です🦀

ドンペリなども売ってました🥃🍾

エバーランドにはトラ🐅パンダ、お猿さんなど
様々な動物がいました❣️

他にも、ソウルタワー 景福宮、漢江など
様々な場所を旅行しました✈️

なかでもショッピングでおすすめな場所は
梨大です♪安くて可愛い洋服がたくさん
あります❣️

早くコロナが落ち着いて自由に往来ができる日を
一刻も早く願ってるななみでした😆
今日はこの辺で…!おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?