見出し画像

おすすめ韓国グッズ★その②

マスク

画像1

韓国のマスクを見て、はじめ

「あひるみたいな形」

って思いませんでしたか?

私は思いました!!
なんだか本気度が高い形(; ・`д・´)
と。

しかし今、日本でもとても流行っていますよね?!
たぶん。
わたしの周りの子たちもしている子が出始めたり、
ちょっと都会に行ったとき、おしゃれな方たちがしてたり、
「あれは韓国のマスクの形だ」
と、みかけるようになりました。


実は妹夫婦が韓国に住んでいます。
(旦那さんの仕事の関係)
コロナ直前に韓国に行き、そこから帰ってきていません(:_;)
さみしい~けれど、元気そうなので!!OK!!

ということで、リアル韓国情報はバンバン入ってきます。
韓国大好きな自分としてはとてもうれしく、うらやましくあります(*'ω'*)

コロナの頃も

「マスクある??」
「日本のマスク大丈夫?」
「布マスクじゃないほうがいいんじゃない?」
「薬局の使い捨てのも効果大丈夫かな」
などなど、、、。

日本ではマスクの高騰、マスク不足で大変な事態

その頃韓国では、
それぞれ(誕生日だったか、住民番号だったか、、、)割り当てられた曜日があり、その日に薬局へ行ってマスクを決まった枚数購入していました。
ニュースでみんな同じようなマスクをしていて、
形も日本ではあまり見ない形で、
違和感があったのを覚えています。

しかし、その後
色々な色や形のマスクが出てきました。
結構なんでもあり(*´з`)


そして先日、ついに

韓国から実家にマスクが送られてきました。
ニュースでよく見たマスク(*‘∀‘)

画像2

一つ一つ個包装。

しっかりとした素材。

フィットする形。

マスクを着けてみて
鼻や口から離れていて呼吸がしやすい
化粧や口紅がつかないであろう
鼻やほほのあたりまでしっかりとおおわれている感じ

思っていた以上に
とてもとてもよかったです!!

今は日本でも似たものが販売されているようですね!
韓国から送ってもらったマスク、
なんだかもったいなくて使えないって
思ったけれど、


人が多いところや
大事な用事の時に使いたいなと思っています(*'ω'*)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?