見出し画像

おすすめ韓国グッズ★その①

①ニキビパッチ

画像1

フルで働いていた時は、

3日休みがあったら韓国に行く!

と決心し、とにもかくにも隙あらば韓国に行っていました。
とはいっても隙はほとんどなかったので(:_;)
GWとお盆とお正月
飛行機代、高杉さん。。。。

だとしても自分の中で
韓国に行くことはOK!
にしておりました(≧▽≦)

そのころ購入したもので、
「やっぱりこれいいわ~」
「なくなったらどうしよう~」

レベルで気に入っているものがあります。それは

「ニキビパッチ」

日本語でいうニキビパッチだと思うけど、、、

アマゾンの商品を見てみると
「スポットパッチ」
「フェイスパッチ」

というそうです。

顔にできものができたら、これを貼っておきます。
これを購入してからというもの、
ニキビに困ることはなくなりました。
(マックのポテトで100%ニキビができるので、食べないようにしたり、ジャンクフードを続けて食べないようにしたり、ということは前提です)

ポツっと吹き出物(もうニキビの年ではなかった)が出たら
お風呂あがりにパッチを貼る。

はがれたり、目立ってきたりしたら貼りかえる。
実は、多分?数日間貼り続けた方がよさそう。
ネット情報と自分の経験上。
自分の皮膚からでているもので再生していくので、
すぐにとりかえるより、ちょっとプヨってなってもがまんして貼り続けておくのがおすすめです。

すると

2,3日後には
吹き出物も落ち着き、おさまっています。

もう本当にこれはありがたい!!
このパッチがない時は、
何をしても吹き出物はおさまらず、大きくなり、痛くなり、
つぶれてそこはシミになる。
という恐ろしい事態が起きていましたが、

今はもうそのような体験をしていません。
「あ、小さい吹き出物発見」と思ったら貼るだけ。

一番の懸念点は、ただただ、パッチがなくならないようにと願うこと。
薬局でも売っているのだろうか。。。
これは絶対売るべきだし、みんな知ってほしいし、使った方がいい!!

後、ちょっとした擦り傷や手を切ったときとかも、
これを貼って治してます。
絆創膏よりはがれないし、水にも強いし、元通りきれいになります(*'ω'*)

大きさが色々入ってるのよかったです★

画像2

これは6000ウォンでした。
三種類くらい購入しました。
どれがいいかはわからず(*'ω'*)
どれもよかった気がします。
サイズが色々入ってるのがいいかなと思います~★

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?