小学1年生と「がっちゃんの話」をした

小学校1年生の担任をしていた時

授業中

何の話の流れか分からないけれど


私「がっちゃん知ってる?」


1年生たち「知らない」


私「がっちゃん、すごいの。テレビも机も食べるの」

1年生「え?!」

私「がっちゃん語を話すの。くっぴっぷーって。」

1年生「!?!?」

私「教室にあるもの、ほとんど食べられてしまうよ」

1年生「( ゚Д゚)」

私「あちこち飛び回って、ビームもだすの。」

1年生「・・・」


言葉でだけ

「がっちゃん」のことを聞くと

確かにめっちゃ謎、怖いなって思いました。

実際にがっちゃんを見ると

とてもかわいいですよね(*'ω'*)


でもそれ以上に1年生の子の反応が可愛すぎて、

この光景が忘れられません。

「お父さん、お母さんに聞いてみてね!」

と伝えたけれど、

がっちゃんを見てくれた子はいるのだろうか・・・

(*‘∀‘)



子供の頃に見たアニメ

ナンバーワンはあられちゃん。

あられちゃんになりたかったな~(*´з`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?